coldmanのオモチャ箱 -1728ページ目

いまさらYMO

YoutubeでYMOのライディーンを検索して聴いたら、これがまた映像と凄くマッチしていて素晴らしいです。

YMOは、他の歌手やバンドとは違って別次元に行っちゃっていますね。どうりで高野 寛がハマるはずですよ。

鬼才坂本龍一、天才細野晴臣、凡人高橋幸宏。彼らが作り上げる音楽は、もはや芸術です。そこらへんに吐いて捨てるほどいるミュージシャンとは質が全く違います。

聞いた話では、彼らが日本で最初にテクノミュージックを作り上げたらしいです。それが元になって、今のトランスサウンドがあると言っても過言ではないでしょう。

ポテチ

coldmanのオモチャ箱-090826_1424~01.JPG


普段は滅多にこういうものは食べないんですけど、今日は何だか無性に食べたくなって買いました。
いただきます。

お笑いのDVD

日曜日、競馬の帰りにGEOでアニメのDVDを借りたんですけど、ついでにオードリーのDVDがどれだけ借りられているかを見たら見事に全部貸し出し中でした。

7/22の皆既日食の日に発売されたんですけど、あれから一ヶ月が過ぎてもこんな状況ですからオードリー人気は凄いですね。

自分が借りようと思ったら、あと半年は待たないと駄目でしょう。 まぁ別に自分は焦っているワケではないので構わないですけどね。

あ、お笑いのDVDといえば、何故ハイキングウォーキングのを発売しないんでしょうか?
彼らだって、オードリーほどじゃないにしても「レッドカーペット」や「エンタの神様」であれだけキャーキャー騒がれているんですから、発売されても不思議じゃないと思うんですけどね~。