coldmanのオモチャ箱 -1187ページ目

ジャパンカップダートの馬券

うう、エリザベス女王杯・マイルチャンピオンシップ・ジャパンカップとことごとくハズしているためドロドロ外れ馬券オヤジとなりつつあるKYですが、



coldmanのオモチャ箱-111203_1555~01.jpg


「ジャパンカップ予想」の記事に書いた通り、三連複の馬券を12/3(土)の午後に金谷ウインズで前日発売で買いました。

今日は仕事だし。


それと、今回穴馬だと思っている②ソリタリーキングの複勝馬券も。

coldmanのオモチャ箱-111203_1556~01.jpg




「アンカツさんが参戦できないんだから、投資額は5000円以内で」と思って買いました。
コインパーク代も含めて、4800円しか使っていないです。



ジャパンカップダートをはずしたら、有馬記念にイヤなイメージを持ち込んでしまう可能性があるため、是非とも当てたいですね。

全ては、有馬記念のために。

頼む!当たってくれ。




あ、自分は例年通り阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスはパスします。

2歳戦はデータが少ないから、難しすぎるので…。

パフュームにYMOを感じる

「気のせいだ」と思うかもですが、パフュームの根底にYMOを感じます。


「レーザービーム」にしてもそうですが、パフュームの曲って完全にコンピューターミュージックですしね。


彼女らは演奏できないですが、YMOの曲くらいは聴いたことがあると思います。


パフュームの曲は歌声が秋葉系っぽいですが、曲だけを聴いてみると結構センスが良かったりするんですよね。

「ポリリズム」なんて、途中で4小節から3小節に変化しているし。

これは、簡単なようで相当高度な音楽ですよ。坂本龍一クラスの人じゃないと、作曲できないんじゃないでしょうかねぇ。

ジャパンカップダート・GⅠ予想

我が心のアンカツさんが参戦できないので、ヤル気が半減していて記事を書かないでいましたが、やっぱりGⅠだから予想はしていました。


o(`▽´)oメゲナイ オレ!


枠順発表前はどちらを軸にするかさんざん迷っていましたが、発表されてみてソッコーで決まりました。




馬券は三連複。

⑥エスポワールシチーを軸に、相手は↓


②ソリタリーキング

⑤テスタマッタ

⑦ダイショウジェット

⑨ワンダーアキュート

⑪ミラクルレジェンド

⑫ニホンピロアワーズ

⑬ダノンカモン

⑭ヤマニンキングリー

⑯トランセンド






う~ん、今回は消せる馬のほうが少なくて困りました。


ただ、「これこそ穴馬だあ!!」と思えたのが②ソリタリーキングです。

前走・前々走と外枠で重馬場にもかかわらず連勝しています。
いずれも阪神コースではないですが、コイツは無視できないでしょう。


今回、内枠を引いたのは大チャンスとみていいでしょう。先行集団につけて経済コースを回れれば、馬券対象になり得ます。