coldmanのオモチャ箱 -1110ページ目

なんとかなりそうかな~?

携帯サイトで15(日)の天気予報を見ると、降水確率が20%と出ているものの晴れのち曇り。


どうやら今回は雨に祟られる心配はなさそうなので、やっとこさ釣りに行けそうです。予想最高気温が19℃だし。


(^^;チョットアツソウ


ただ、前日雨なので釣り場は水たまりが出来ていそうな感じ。

まあそれでも釣りには行けるので、まだマシか……なんだったら、ゴム長靴でも持っていこうかな?


「15(日)に晴れるために、14(土)に思い切り降ってしまえ!!」って思います。

まめ!!

4/12(木)の昨日は午前中に仕事が終わったので、13:30から社内作業で駐車場の草むしり。


で、草むしりを他の2人とやっていると、社長がさっそうと軽自動車でやってきて「駐車場の出入口にできた穴を、まわりに散乱した砂利を寄せて埋めろ」というので、太陽光が真上から照りつけるなか汗だくになってやりました。

以前、夜中に出発する際に大型トラックのタイヤがその穴にハマって動けなくなったことがあるので、それを未然に防ぐためです。


その作業が15:30くらいで終わって、「さあ今日はもう終わりかな?」と思いつつ会社の事務所に戻ると、残ったメンツで隣接している駐車場の隅に溝を掘っていました。

聞けば、水はけを良くするために地中に管を埋めるとのこと。
「KYも手伝え」というので、元造園業者の自分はつるはしをふるってやりました。


結局、19:30くらいまでそのトッカン工事に付き合ってしまい、右手はなんともなかったんですけど


coldmanのオモチャ箱-120413_1007~01.jpg


左手の指の付け根辺りにまめができてしまいました。


coldmanのオモチャ箱-120413_1006~02.jpg


これがまたアンタ、お湯にしみてヒリヒリするから左手を湯船から出した状態で風呂に入らなアカン。難儀どすな~~~。

一夜明けた今も、左手の指の付け根全体がヒリヒリします。
ま、ちょっとのあいだこの状態が続くんでしょうね~。

【ボ】泣かず飛ばず

桜花賞・GⅠで馬券をハズした4/8(日)の夜半、Gと稲沢グランドボウルで投げてきました。



(51・52番レーンを使用)



1. 123  2. 157 
3. 127  4. 138 
5. 146  6. 166 
7. 133  8. 145 
9. 160 10. 121 



う~ん、ぱっとしない泣かず飛ばずなスコアメイクをしてしまいました。
1ゲームでも170台や180台があれば見栄えがいいんですけど…。

忙しくて3/23(金)以来投げていなかったので、それも影響した感じです。


ただ、そんななかでも8ゲーム目の第9フレームでの6・7・10番ピンのスプリットメイクは神懸かり的でしたけどね。


coldmanのオモチャ箱-120412_1216~01.jpg




統計です。


ハイスコア 166
アベレージ 141.6
トータル 1416
ストライク 17回
スペア 39回
スプリット 15回
ノーヘッド 20回
オープンフレーム 46回
ガター 0回



ハイスコアが低すぎますね。

それに比べて、Gは1回とはいえ200アップしていました。アベレージも179.6だったし。


けど、ノーヘッドは思っていたより少なかったです。



次いってみよ~~~!