K・D・Oの~ヒトリゴト~ -127ページ目

鬼嫁

部屋はキレイ? ブログネタ:部屋はキレイ? 参加中
本文はここから

えぇ、いつもきれいに片付いています!!


いや、ちょっと言い方が違うかな。




いつもきれいに片付けてます!!




σ( ̄、 ̄=)ンート・・・




まだちょっと違うような・・・




∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!コレダ


物を置くと怒られます!!





以前スタッフが家に遊びに来た時も『何も物がないですね』って言われました。(´・ω・`)


そんなことありません!!ヾ(。`Д´。)ノ


押し入れの中には1000冊近いマンガの本が詰め込まれてるし、寝室には収納しきれないほどの嫁の服があります!!





ただ目の届かない所に置いてるだけですね。



( ‥) ン?





それをきれいって言うのか??

ねた。。。

好きなハンバーガーは? ブログネタ:好きなハンバーガーは? 参加中
本文はここから

ここ最近で一番おいしいと思ったのはこれです!!





ロッテリアの『絶品チーズバーガー』

①業界初のナチュラルチーズ

ファストフードではこれまで使われなかった高級なナチュラルチーズ、「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」の2種類をトッピング。

濃厚なコクと香りを楽しめます。

②肉の美味しいとこだけを2倍の暑さで

しつこくないけれど味わい深い牛の内モモや肩肉、コクのある豚の背脂といった、パティに適した肉のおいしい部位だけを選び抜いて使用。

ボリュームもたっぷりと通常の2倍近くの厚さに仕上げています。

③ウマさの秘密は酒種

日本人の好みに合うように、イーストをほとんど使わず、日本酒の発酵酵母「酒種(さかだね)」を使いました。

最近はロッテリアの店舗自体が少ないので(大分県では)食べる機会があまりないのですがかなり旨いです!!

バーガー単品で360円は少し高いけどね・・・(´・ω・`)

ねた

ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中
本文はここから

結論から言うと・・・



キレーイにむきます。(*^▽^*)

なぜかって!?




味がないから。






でも昔、おばあちゃんにこんなこと言われたの思い出しました。


『そこが一番栄養があるんだよ!!』(^∇^)




今までそれを疑わずに生きてきましたがちょっと疑問に思ったんで調べてみました。


■□■□■□■□■□

ミカンはビタミンCが豊富で、ミカン2個で大人の1日分が補充できるといわれています。

ほかにもビタミンA、Pを含みます。ビタミンAはβカロチン、で温州みかん系に多いクリプトキサンチンはガンの抑制力が強いとガン学会での報告もあります。

ビタミンPには血管壁を丈夫にする働きがあります。

また、ミカンは繊維も多く腸内の浄化力があり、直腸ガン等になりにくくします。

繊維は、ビタミンAやPと一緒に存在することにより、その効力を高めるそうです。

ミカンを食べると風邪をひかないと言われていますが、それはシネフィリンが含まれているからです。

このシネフィリンは温州みかん系特有の成分で、オレンジ等には極めて少ないそうです。

栄養素は特に皮に多く含まれていて、ビタミンCは実の3倍、血管中のコレステロールを取り除くテレビン油も含まれています。


ビタミンPは、白い綿状の甘皮の部分に多く含まれています。


ですから、ミカンはできるだけ皮も食べるようにしましょう。

生で食べるのはちょっとつらいかもしれませんので、ミカン風呂にしたり、干して陳皮を作るのもいいですね、干してしまうとビタミンは半分ほどになってしまいますが十分でしょう。


陳皮は漢方薬に用いられるくらいですから……陳皮はミキサーやすり鉢で粉末状にして、七味に混ぜたり、料理の香り付けに使うとよいでしょう。

 カロリー(糖)は、ミカン1個でアメ玉1個分、3個でご飯1杯分ですので、ミカン2個でご飯2/3のカロリーでビタミンCは1日分、しかも風邪やガンの予防にもなるし、血行も良くなるし、美しくなる(便秘がなおる)。


昔から、「ミカンが出回る頃になると医者は暇になる」と言われているほどです。


■□■□■□■□■□


・・・だそうです。















ばあちゃん、疑ってごめん。m(_ _ )m