おやすみなさい。
風邪ひきました。つらいです。仕事忙しいです。休めないです。明後日まで仕事です。病院行けません。市販の薬効いてません。寒いです。涙と鼻水止まりません。男に殴られる夢を見ました。鼻の下赤いです。寒いです。
おやすみなさい。
おやすみなさい。
今の気持ちといえば「つらい」という他ありません。
先週の土曜日は幸せで、日曜日も月曜日も今日でさえも余韻は残っているのに、たとえ通勤途中に高樹の声が絶え間なく響こうとも、決して癒される事はないのでした。なぜこんなにつらいのだろうかと考えてみれば、理由はいくつもあるようなのですが。
火曜日に会社休んだくせに、今週はものすごく長かった。かといって時間の流れが遅いわけじゃなくて、気付けば時計は定時を回り、回り、回り、帰りの電車はラッシュをほんの少し過ぎて吊革に手が届くくらいだった。本当は吊革じゃなくて鈴懸けに手が届きそうなはずなのに。(あ、うまい。)
仕事だけじゃない。周りはみんな敵なのだろうか。私が弱っているのをいいことに(被害妄想)、こういう時に限って良くも悪くもどうでもいいメールが届く。なのに本当に欲しいメールは来ない。
何か変な事でも言っただろうか、メールの返事が来ないと不安を感じるのは私が平成を生きている証に違いないけど。
夜泣きは睡眠時間を削る。また4時間ずつくらいしか眠れなかった1週間。癖を付けてはいけないが、どうにもここは蟻地獄のようで誰かがロープを投げてくれないと口の中がパスパスになってしまいます。
参っちゃう。
マクドナルドを食べた最後の記憶は…、思い出せないくらい前の事。
しかし、今!
とってもマック食べたい…。
さっき駅のコンコースで、マックの紙袋からバーガーらしき紙の包みを取り出す高校生を見た。彼は部活帰りで腹が減っている(っぽい)。でもどこか店に入って食べると帰りが遅くなるし、そもそもそんな金がない(はず)。
寒い冬でも想像力は豊かです。
あぁ…ジャンクフード…でも時には食べたい…。愛しのジャンクフード。
油…添加物…輸入肉…油…スカスカのバンズ…しなびたポテト…油…。
そんな事を考えつつも、バックの中には空腹のあまり衝動買いしたまい泉のカツサンド(6切入り)。だって高校生に会う前だったんだもの!
とにかく、最近お腹がよく減る。昼のスープパスタは消化が良いのかしら。おやつ食べればいい?机の横にショートブレットでも置いておこうか。もそもそするかな。結構電話も多いからパクッといきたいんだけどな。スナイダーズとかどうだろ。でも指にスパイス付くな。あんまりペロペロできないし。
地元の駅まであと一駅っ。はやくご飯食べたい…。
ぐぅぅうう~…
しかし、今!
とってもマック食べたい…。
さっき駅のコンコースで、マックの紙袋からバーガーらしき紙の包みを取り出す高校生を見た。彼は部活帰りで腹が減っている(っぽい)。でもどこか店に入って食べると帰りが遅くなるし、そもそもそんな金がない(はず)。
寒い冬でも想像力は豊かです。
あぁ…ジャンクフード…でも時には食べたい…。愛しのジャンクフード。
油…添加物…輸入肉…油…スカスカのバンズ…しなびたポテト…油…。
そんな事を考えつつも、バックの中には空腹のあまり衝動買いしたまい泉のカツサンド(6切入り)。だって高校生に会う前だったんだもの!
とにかく、最近お腹がよく減る。昼のスープパスタは消化が良いのかしら。おやつ食べればいい?机の横にショートブレットでも置いておこうか。もそもそするかな。結構電話も多いからパクッといきたいんだけどな。スナイダーズとかどうだろ。でも指にスパイス付くな。あんまりペロペロできないし。
地元の駅まであと一駅っ。はやくご飯食べたい…。
ぐぅぅうう~…
もう秋だななんて思っていたら、いよいよ冬らしくなりました。マフラー(毛糸でない)を深々と巻きます。変に感傷的になったりするのは、素晴らしい音楽があるからでしょうか。それとも本当にそういう気持ちなのでしょうか。
秋から冬にかけては、夏休み並みに文化的なイベントが開かれますが、師走にかけての慌ただしい生活と沈んだ精神とで、それらを見送ってしまったりして尚落ち込むことになります。やりたい事ができないのは辛い事です。忙しくてできないのではなく、やる気にならない、やりたいのに行きたいのにやりたくない行きたくない。矛盾と鈴懸けの実は食べられないのに!
先週スパイラルに行くべきだった。
昨日代官山に行くべきだった。
カラオケの日を決めるべきだ。
彼女に写真を郵送しなくてはならない。
彼にMDをCDに焼いてもらう。
どこか旅に出る。
来週舞台を見に行け。
再来週はライブに行け。
自分を追い込んだ方がいいんだろうか。追い込むのは危険なんだろうか。追い込まずに留まってても許してくれますか。来年年女ですけど、成長できてませんけど、どうしましょう。
●●…。
秋から冬にかけては、夏休み並みに文化的なイベントが開かれますが、師走にかけての慌ただしい生活と沈んだ精神とで、それらを見送ってしまったりして尚落ち込むことになります。やりたい事ができないのは辛い事です。忙しくてできないのではなく、やる気にならない、やりたいのに行きたいのにやりたくない行きたくない。矛盾と鈴懸けの実は食べられないのに!
先週スパイラルに行くべきだった。
昨日代官山に行くべきだった。
カラオケの日を決めるべきだ。
彼女に写真を郵送しなくてはならない。
彼にMDをCDに焼いてもらう。
どこか旅に出る。
来週舞台を見に行け。
再来週はライブに行け。
自分を追い込んだ方がいいんだろうか。追い込むのは危険なんだろうか。追い込まずに留まってても許してくれますか。来年年女ですけど、成長できてませんけど、どうしましょう。
●●…。

