colazonは災害避難所
こんにちは、アロマリラクゼーションサロン【colazon】の更紗です。
今日の地震はすごかったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?
ご家族の皆様もご無事でしたか??
私はというと、その時…
寝ていました![]()
お昼寝中だったんです。
朝が早かったもので…。
さすがに大切な観葉植物が倒れそうになったので、飛び起きましたが。
さて、サロンでお客様を待っていたら兄から連絡があり、
兄「今日家に帰れないから、始発まで泊めて!!」
私「えっ?いいけど、夜までお客様いるから、遅くだったらいいよ。私夜は家帰るし。」
兄「お前何言ってるの?今日電車復旧しないけど…。お客さんも来れないんじゃないの?」
私「えっ!? そんなに大ごとなの?取りあえずお客様と連絡取ってみる。」
と、こんなやり取りをしていました。
お店にテレビが無いので、そんなに大変なことになっているなんて知らなかった。
なんて思っていたら、ピンポーン!!とインターホンが。
ん?誰?と思ったら、なんと母。
千葉から心配して来てくれたのかな?なんて思ったら、家に帰れず2時間かけてバスでやってきたのです。
その後、兄も2時間30分かけて歩いてやってきました。
お店が避難場所に…。
何だか、変な感じ。
でも、久々の家族団らんです。
ちょっと、ひどい感じで寝ることになりますが、何はともあれ家族が無事で良かった、良かった。
あっ、ちなみに登場しなかった父も無事でした。
皆様、今日は心身共にお疲れかと思います。
ゆっくりお休みくださいませ。
また、余震も続きますのでお気をつけてお過ごし下さいませ。