今、巷で『アマビエ・チャレンジ』なるコロナウイルス退散ムーブがあるらしい(^o^) 江戸後期に、今の熊本(肥後)の海中に『アマビエ』と言う妖怪が現れ"当年より6ヶ年、豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に見せよ"と予言し海に消えたとの逸話がある(^o^;) 今、コロナウイルス蔓延の中、『アマビエ』を書いてSNSに投稿し、ウイルス退散を願う人々がいる。早く収まってほしいものです。

明日から雨予報らしいので~今日、花見会が予定されてましたが・・九州でここに来てのウイルス拡大を受けて、会場での飲食が中止になり、配られた花見弁当は持ち帰りになりました。しかし~この花見弁当は仕出し屋さん発注の豪華弁当でした(’-’*)♪ヤバっ!うますぎるわ (●^o^●)

最近~タイ人、ベトナム人の方と仕事で一緒の機会があり、英語は少しは話せるけど~他の言語では無力と痛感させられました(^_^;) 以前から気にはなってた『ポケトーク』買っちゃいました(^o^)/ 使ってみたら~えらいよかです♪今年はオリンピックもあるし~こらたいぎゃなぁ~つかわるっごたる。なお、熊本弁には対応してません。(^_^ゞ