突然ですが、ブログ、始めます!
何も分からないので、とりあえず、慣れるまでしばらくは、Facebookに投稿した情報を再掲載してみます。
慣れてきたら順次、オリジナルブログに変えていきます。しばらく、こんな感じでお付き合いくださいね!
南青山 新ショップ情報
パリ在住の友人から教えてもらって、行ってきました!あのda rosaダ・ローザが日本で唯一、常時買える直営店。
青山学院東門沿いのアイビーホールの並びに、今年のGW頃オープンしたodéonオデオン、というお花屋さんの中がその店。
ピンクの薔薇が描かれた看板が目印です。
ダ・ローザといえば、貴腐ワインに漬け込んだレーズンをチョコでコーティングしたソーテルヌが代名詞!
もう、一粒で、えもいわれぬ芳醇な香りとフランスのエスプリに包まれる衝撃的な美味しさで、大大好きなチョコレート。
テレビ番組で、あの郷ひろみさんが、大好きなパリのお土産として紹介していたこともある、とか。
今まではポップアップなど様々な所で手に入れていたけど、いつでも買える店ができて、心から嬉しいのです。
ちょっとした手土産にもぴったり。
正確に言うと、住所は渋谷区渋谷で南青山ではないのですが、道を挟んで向こう側は南青山5丁目、という位置。青山会館アイビーホールの一部のような場所です。
レザン オウ ソーテルヌ160gで2300円、となかなかのお値段ですが、絶対、美味しいので、わざわざ行く価値ありです!
#南青山 #新ショップ情報
#aoyama #streetnews
#odéon #オデオン
#ダローザ #ソーテルヌ