まつげエクステサロンを選ぶとき、
「すぐ取れたら嫌だ!」
「チクチクしたら嫌だ!」
と、コレは避けたい!ということってありますよね。

今回は、かつて私が経験したことを通して、
『細毛ですぐ取れてしまう方』(ここでは極細エクステよりも細い自まつげの方を指します)が、
「サロン選びで失敗しない!事前に確認すべき事」を3つ書きます。



○グルー(接着剤)が自分で選べる店!~刺激の少ないグルーよりも、もちのいいグルーを選んで持続力アップ~

もちが悪い・ポロポロ取れるというレビューをよく見かけますが、
このような方はまつげに合ったグルーをしっかり選べていないのではないでしょうか?
私の経験上、もちがいいと言われるブチルグルーは、エクステを極細・沢山にしても2週間で殆ど取れました。
(殆どエクステのみでポロポロと取れました)
また、柔軟性のないエチルも硬すぎてポロッととれやすかったです。

色んなグルーを使ってもらい、
ブチルとエチルの混合タイプのグルーと
仕上がりに柔軟性のあるエチルが、
私の細毛には向いていると分かりました。

このように、予めどのようなグルーがあって自分で選べるかを確認することで、
その日のうちからポロポロなんてことはなくなると思います。

因みに刺激がダメな方は、エチルよりもブチルの方が低刺激なので、もちを重視するか、低刺激を重視するか、自分と相談しながら決めましょう。



○超極細エクステを取り扱える上手なエクステサロンの選択

ボリュームを出すために自まつげに合わないエクステの太さを選んでしまいがちです。
ボリュームをだしたいけど太いエクステはすぐに取れてしまう…
そこでオススメなのが、超極細エクステを複数つける方法です。
細毛の場合は、2D(2本のエクステを1本の自まつげに付ける事)が限界かもしれませんが、
この方法と0.1mm等の極細エクステを併用しつつ普通のエクステの2~3倍の本数を着けることで、シングル(1本のエクステを1本の自まつげに付ける事)と同等のボリュームを維持でき、
また、超極細エクステは体積が小さい分普通のエクステよりも軽いので、0.12mm1本よりも0.06mm2本の方が重さが約半分で負担が少なくなります。
更に、接着面がシングル(1本のエクステを1本の自まつげに付ける事)よりも多いので、取れにくくなります。



○スピーディーで高技術なサロンを選ぶ

100本を何分で付けられるかも大事です。
本数が多くなると、拘束時間がどうしても長くなってしまいますので、極力施術時間が短い高技術なサロンをオススメします。大体30分~120分/100本とサロン(技術者)によって装着時間に差があります。
予め何分掛かるか確認して技術者のレベルをチェックする方がいいです。



上記3つを事前にサロンに確認するだけで、上手なサロンを見つけやすくなりますので、是非参考にして下さい。