タイトルが意味不明ですね!
最近色々と思うことがあったので久しぶりに長文が書きたくなった。
ずっと放置してたし、見る人も少ないと思うから丁度いいかな。
完全に自己満足です。
いっこめはニコ生について
ニコ生っていってもリスナー側のお話なんだけどね、
浦島坂田船のライブ決まりましたねおめでとう!ってことなんですが、
本当は行きたいです行きたくてしょうがないです。
でも私に行く資格あるのかなって思うんですよね。
ピーク時は本当に引くくらいニコプリメンバーが大好きで、あめーばなうとかさかたんの呟きで埋め尽くして、
生放送はほとんど見逃さないっていう状況だったりもしたんです。
落ち込むことがあったりしても、みんなが支えだったって時期もありました。今だってそうだし。
でも受験で一回離れて生放送とかが見れなくなって、だんだん離れちゃって。
受験期間、「放送見逃しても平気にならなきゃ!」って暗示かけてたら本当に平気になっちゃって、
実際今は別のジャンル(主に声優とか)の方にどっぷりつかっちゃって、他のリスナーさんにも若干ついていけなくなっちゃったんだよね。
口を開けば「前は」とか古参なふりして口ばっかで「受験のせい」って言い訳してる自分も嫌で。
ニコプリ文化祭行ったときはまだこんなこと考えてなかったから、その頃はまだ純粋に好きだったんだろうな。
でも今もほんとに大好きで、ほんとはいのっちとかみはにぃとかしめくんに戻ってきてほしくて、
ニコプリ周辺メンバー本当に大好きで、ニコ生にハマってた時期が本当に楽しかった。
でも今は正直に言うとね、声優さんのお話したり(主にたっつんな←)たっつんのアニメ見たり、たつクラの人と話してると楽しくて、そっちのほうが楽なの。
簡単に言えばたつの存在の方が大きくなっちゃったわけで、それでもさかたん達を嫌いになったわけじゃないし、むしろ好きだし、
ちょうどPC開いてたら枠だって行くし、必ず新作は見に行ってマイリストしてる。
でもやっぱりさかたん周辺リスナーさんのフォロワーさんとは壁を感じるし、
多分フォロワーさんも、私のことあんまり好きじゃないだろうなあw
あんまり枠行かないくせにリスナー気取ってるやつ、みたいなw
でもやっぱ悔しいの、過去のこといってもどうしようもないけど、本当に好きで枠見逃さないで1日中さかたんのこと考えてた時期もちゃんとあったから。
フォロワーのみんなと同じように熱狂してた時期もちゃんとあったから。
そもそも私は生主はじめたのさかたんの影響だし、ツイッター始めたのもさかたん達にリプ送りたかったからなの。
影響されまくりなんだよw
だから今も普通に好きで、ライブも行きたいんだけど、
こんな中途半端な私がチケットあたってしまったら、本気で行きたいと思ってるのに落選した人に申し訳ないし、
なによりツイッターで「ライブ!!!行く!!!」みたいに騒いだときに他のリスナーのフォロワーさんから何も話しかけられなくて…んー言葉にできない!
とりあえずなんかハブられてる感あって、被害妄想と因果応報だとは思うんだけどね寂しくて。
だから多分このライブには行かないかな、わたし。
行きたいけど、資格ないし。
ただちょっと本音を言いたかった。
まとまりもない。