スライム王子のブログ

スライム王子のブログ

毎日ほにゃほにゃとまったりとした生活を書いています。



今日 成し得ることに全力を尽くせ しからば明日は進歩する

              (アイザック・ニュートン)



 

大谷さんがついにゴジラ松井さんを超えるHRを打ちました。

 

これはすごいことなのですが、HRボールが飛び込む外野スタンドはお客さんガラガラ、アメリカでは野球人気は衰えているのでしょうか?

 

心配事項です・・・

 

高校野球、常総学院vs日本航空石川の試合見てて驚きました。

常総学院の監督が島田直也さんじゃないですか。

1998年ベイスターズ優勝のV戦士の一人。

高校野球の監督やってたなんて全然知らなかった。

 

 

大谷翔平さんの奥さんは元バスケットボール選手の田中真美子さんだそうです。

今、飯島真理さんがYouTubeで言っていました。

本当なら大スクープですが、本当なのか?

 

------------------------------------------------------------
We got him!

NEW!2023-12-10 05:22:53
テーマ:Los Angeles Dodgers

大谷さん、ドジャースへ移籍だそうです。

涙が出ます。

決めてくれてよかった。

それが一番、
彼にとっても私たちにとっても
素敵な事だと思います。

Thank you, Shohei!!
これからの長い年月を、
共に楽しくハツラツと過ごしましょう!!!!

真理
-----------------------------------------------------------

上記は飯島真理さんのブログを引用しています。

いやぁ本当に驚きですよね。

飯島さんは大谷翔平選手は気に入らない選手って言っていたのに、ドジャースに決まったとたんにこの態度。

本当に気持ち悪い。精神病院にでも行ったらどうでしょう・・・
 

いやあすばらしいことです。こんな日が来るとは・・・

確か1996年のことだったと記憶していますが、JFLで準優勝してJリーグ昇格を決めたあの日のことを書きます。

あの年は震災の翌年で、「がんばろう神戸」のスローガンで、イチロー選手が所属していたオリックスが日本一になりました。

オリックス日本一と、ヴィッセル神戸Jリーグ昇格とどちらが先だったのか日付までは覚えていませんが(覚えている方情報求む)、オリックスの日本一は、それはそれで盛り上がったのですが、私は当時、オリックスよりもヴィッセル神戸に夢中でした。

Jリーグって今はJ1、J2、J3とかピラミッド型になっていますが、当時はJリーグの下にJFLというのがあって、ヴィッセル神戸もJFLに所属していました。

それでJリーグに昇格することは一番の目標だったのです。

そして1996年にJリーグ昇格のチャンスがやってきました。昇格への詳しい条件は覚えていませんが試合に勝てばJリーグ昇格決定だったと思います。

現在、ヴィッセル神戸のホームスタジアムは立派なノエビアスタジアムですが当時はまだ存在せず、Jリーグ昇格決定の試合はユニバー記念競技場で行われました。

友達と2人で見に行ったのですが、試合中は2人とも熱が入り大騒ぎでしたが、見事に勝利して、Jリーグ昇格決定という場所にいました。

試合終了後2時間くらい浸っていて、もうほとんどお客さんも帰ってしまったので、我々も帰ることに・・・

スタジアムを一歩出たところでした。なんと目の前には、さっきまで試合に出ていた永島昭浩選手がいらっしゃるではないですか。

思わず「わー、永島さん昇格おめでとうございます、握手していただけますか」

すると永島さんは「ありがとうございます」とおっしゃって、両手で握手してくださいました。

何を話したのか覚えていませんが5分くらいはお話させていただいたと記憶しています。

あれから27年、随分時は流れましたが、本当に良かった・・・

あの日のことを知る人も少なくなったかな?・・・

今日はあの日のことを思い出しながらテレビの前で応援していました。

本当におめでとうございます。

何の縁か、今年もオリックスのリーグ優勝、阪神の日本一という年でした・・・