カレーライス太郎オフィシャルブログ -80ページ目

夢の国

今晩の夜行バスでTDLに行ってきます。


もう、4,5年私は行っておりませんが嫁を筆頭に家族は『ミッキーマニア』で毎年必ず行っています。



以前は私も一緒に行っていたのですがあ、あまりのハイテンションについていくことが出来なくなり


『俺もう休んどくし。皆で廻ってきて。閉演にこの辺にいる。』と休憩していたのですが


まあ、2時間も待つとあんまり暇なので、一人でウロウロしており、



『何か乗り物にでも乗るか!』


と思い、しかも、シンドバットの冒険という超超幼児向けの乗り物が空いていたので、



『これでええわ。』


と入る瞬間。



息子が・・・


『お父さん、何してんの!しかも、シンドバットって!!』



という、ツアー依頼行っておりません。




あまり気乗りはしないですが行ってきます。




私的には東京で聖地ツアーの方が断然テンションが上がるんですが。

京都サンガ

先ほども書かせていただきましたが本日は京都サンガがヴィッセル神戸を3-0で破り秋田監督になり


初めてJリーグで勝ち点3をゲットした。



大変喜ばしいことではあるのですが



内容は・・・・・




今日は完全に審判に試合を潰された。岡田正義氏が主審であったのでいやな予感は的中した。


この人は笛を吹きすぎる。しかも、カードを連発する。唯一、いいところはそれが分け隔たりないというとこだけだ。



見に来ている人はお金を払いサッカーを楽しむために来ている。それはもちろん応援しているチームが


勝つところは見たいが、私はまずサッカーを楽しみたい。



神戸のGKの榎本もクレバーな選手でなかったので原因は多いがそれだけではない。


それまでに一人退場し、数的不利になればキーパーへの負担は格段にあがる。


両チーム9枚のイエローカードを出すほど汚い試合ではなかった。



過去にもいろいろなレフリーに試合は潰された。


岡田、佐藤はいいイメージはない。家本はもと京都サンガのマネージャーだったので京都戦で笛は吹かないが評判は悪い。




試合の内容は神戸のほうがいいサッカーをしていた。中盤以上は確実に神戸のほうが上だ。大久保がいなくても。



京都も失った自信を取り戻せればいいのだが・・・・

今日はついてる。

今日は朝から観劇に行きました。


これがよかった!G2さんの作品は好きで行くんだけど、本も確りしていてよかった!


明日は1列目なので役者さんに気を使いますが楽しみたいと思います。



その後は『もう、行くもんか!』とおもってた京都サンガの試合を見に行きました。


私は選手の着用したユニフォームをコレクションしているので行きました。


本当はawayが欲しかったんですが、滑り止めの安い値段でいれてる方が落札出来ました。



やった~!



試合も久しぶりに勝ったので良かった。内容は物もうしたいのでまた。



のっちほど。