今日父の病院に面会に行ってきました。
その病院はコロナ禍なのに、1週間に一度決まった人一人のみ10分だけ直に面会させてくれるのです。
本当に有難い‼️
それに主治医から父の容態も聞けた。
また肺炎になってしまってるようで、熱が少しあります。
体力もだいぶ低下していて、もう月は越せないと思います。と。
口から食べられなくなってもう2ヶ月が過ぎ、今は中心静脈の点滴のみ。
もう顔や体はガイコツの様にガリガリで見ていて辛い😭
先週面会した時は父はもう少し反応もあり、
少し話せたのに、今日はもう目も少ししか開けてなくて、私の問いかけにかすかにうなづくだけ。
もう返事するのもしんどそう。
どうしても今満開の綺麗な桜🌸を父に見せたくて、公園の桜を少しだけちぎって持って行きました。
父に、今桜🌸満開やよー
めちゃくちゃ綺麗やよ。ほら‼️と見せたら、少し顔が和んだように見えました。
そして父の耳元で、優しくて良いお父さんやったよ!ありがとうねーと感謝の言葉を伝えました。
私がついてるから、なんにも心配ないからね。とも。
92歳。
もう寿命なんですよね。
死んで欲しくないけど、辛い姿を見るのはもう嫌だな。
あとは、苦しまないで穏やかに安らかに逝ってくれたらと願うばかりです。