とある会社の面接行ってきました。。
実は、今の職場からの転職を考えていて、
こどものことを考えて日曜日・祝日に休みが取れるところを探しています。
ここ数ヶ月、時間を見つけては職安に通う日々。
今の職場は土曜日・祝日はどうしても休めないので、
そのぶん家族と一緒に過ごす時間が少ないんですョ![]()
できたら家族みんなでお出かけしたり、のんびり休日を過ごしたいワ
そんなこんなで数社、近日中に面接していただけることになっています。
今日はその1社目。
指定された面接会場へ行くとホテルの1室みたいな大きなお部屋に通されて、
中にはデデーーーーン・・・と3人が面接官がいらっしゃいました。
ちょっと学校の入試みたいな感じでびっくり!
(「どうせパートだしなー。。。」と思いつつも、
いちおうスーツ着用して行っててよかった~=3)
それぞれから何個か質問されて、
緊張のあまり上手く答えれなかったり笑顔が引きつったり。笑
自己アピールみたいなのは苦手なので、聞かれることにとりあえず丁寧に答えたつもりですケド、
でもこういうときはもっとアピールしたほうがよかったのかも・・・。ちょっと反省
私ってこんなに緊張する人間だっけ??とびっくりするほどしゃべれなかった・・・。
でも、久々に緊張して就職活動してた頃のフレッシュな気持ちがちょっぴりよみがえってきました!
結果はまぁ置いといて・・・笑
この調子で残りの面接もがんばりたいと思います






。


