コーヒー豆通販Coffee SAKURAの店長ブログ

コーヒー豆通販Coffee SAKURAの店長ブログ

コーヒー豆を通して「ほっとする幸せ」を皆様に提供している愛知県瀬戸市のコーヒー豆屋、Coffee SAKURA。そのSAKURAの最新ニュースをお送りします☆

Amebaでブログを始めよう!


人気のコーヒーメーカー エアロプレスのコンパクトタイプ、エアロプレスゴー(AeroPress Go)が発売されました。

日本では、4月に発売予定です。

 

コンパクトサイズということで、高さが12cmと、今までよりも2cm短くなっています。

 

チャンバー(筒)の太さは同じですが、六角形だった支えの部分は一回り小さくなって、直径10cmとなっています。

 

付属のマグカップに本体のほか、撹拌スティックやコーヒースプーンなど、コーヒーを入れるのに必要なものは全て収納できます。

 

コーヒーサクラで4月に発売予定です。

 

AeroPress Go プレオーダー
 

 

 

 

 



人気のコーヒーミル ナイスカットGが、2020年2月に再発売されました。

スイッチが全面について、操作がしやすくなりましたよ~。

 

色は、赤とかなり濃いめの茶の2色。ほかに変更点はありません。

コーヒーサクラ楽天ショップで販売しています。

 



手軽にご自宅で美味しくコーヒー豆の焙煎ができるパナソニック ザ・ロースト

 

操作は、iPadなどで操作します。

先日アプリのアップグレードがなされて、焙煎プロファイルのシェア機能が付きました。

 

プロファイルを選択して、メール送信することができます。

 

ところが、アプリではデータのインポートボタンなどはありません。

 

どうやって、シェアされたデータをインポートするのかを解説します。


メールに添付された焙煎プロファイルは拡張子が、「.rpf」となっています。

iPad(The Roastのアプリが入ったもの)で、その添付ファイルをタップし、Expertアプリを指定すると自動的にプロファイルの取り込まれます。