手渡しでもらえたらなぁ・・・。 (~_~;)
ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ
温かいコーヒーが恋しくなる季節。日本コカ・コーラが14日から放映を始めた缶コーヒー「ジョージア」の新CM「HOT編」は、今日も寒空の下で働く男たちを、女優の永作博美さん演じる喫茶店の女主人が応援。優しい笑顔ともてなしで、心もほっと温まる15秒の映像に仕上げた。
舞台は冬の建設現場。凍えきった作業員3人が自動販売機をドアのように開いて、中へと入っていく。そこにあるのは、働く男たちの心に存在するという“なじみ”の喫茶店「GEORGIA」。カウンターの中から振り返った永作さんは、黄色いニットセーターを腕まくりしたエプロン姿で右手をくいっと上げて、(飲む?)のジェスチャーを送る。
温かい缶コーヒーをうまそうに流し込む彼らの顔を、にこにこしながらカウンターに頬づえ付いて見つめる永作さん。と、いきなり一人のほほに手を伸ばした。
「冷たい」
無邪気な笑顔と振る舞いに、どきっとした表情を浮かべるジャンパー姿の若い作業員。それを見る先輩2人のうらやましそうな顔つきも、ご愛きょうだ。「おいでよ、ほっとジョージア」。最後に永作さんのナレーションが流れる。
8月下旬に行われたCM撮影後、永作さんはこの演技について「『無意識に手が伸びちゃった』、みたいな感じが出るといいと思って」と照れ笑い。一生懸命働く男たちへ「女性から見て頼もしいですし、すてきだなと思いますね」とエールを送る。「仕事から帰ってたまたまこのCMを見たとき、ふーっと力が抜けて『よし明日も頑張るか』って気持ちになってもらえればうれしいですね」と語った。
男心をくすぐる永作さん出演のCMは、全3編。今月30日からは「働く男の手」編と「損ばっかり」編も放映予定だ。
- 「家電男」西島秀俊のクールな告白にドキッ
- 梅仁丹120 壇蜜さん起用の新CMを発表
- 「やられてなくてもやり返す」…半沢効果だけじゃない、「堺雅人」の新たな世界
- 女優・前田敦子、業界内の評価は? 時代劇は苦戦中…
- 能年玲奈、「脱・あまちゃん」どう出る? 不良少女役で新たな魅力
- 消費税8% 成長と再建「ほかに道はない」