果たして ヒットするのか!? (~_~;)
ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ
ゆう@子育てパパ

人気ブログランキングへ
シャープは5日、地震などの揺れを感知し、自動的に冷蔵室のドアをロックする「対震ロック」機能を業界で初めて搭載した「プラズマクラスター冷蔵庫」5機種などを20日から順次発売すると発表した。市場想定価格は24万円前後(440リットル)から36万円前後(601リットル)。
地震などの影響で冷蔵庫が大きく揺れた場合、本体上部2カ所に配置したロックが作動し、冷蔵室の左右のドアを自動的にロックする仕組み。食品の飛び出しを防ぐことに加え、転倒につながりやすい前方への重心を偏りを防ぐ。
このほか、25項目の省エネ技術を採用した「節電25モード」で、通常運転に比べ最大約25%を節電する。また、音声メッセージと光で使い方をアシストする「ココロエンジン」を搭載し、冷蔵庫の使い方をアシストする。
【関連記事】
- 「ゾンビ経営者」と酷評されたシャープ歴代首脳たちはいま…
- オーブンレンジで調理、生活習慣病の疾病別対策レシピ開発
- シャープがドイツの照明メーカーと特許相互利用契約 LEDやレーザーなど
- 「防災家電」…スマホも充電できます!
- 「スマート家電」 広がる市場 家電各社が販売拡大冷蔵庫
- 誇るべき日本人の「合力」