
人気ブログランキングへ
KDDI(au)は、企業イメージアップに向け「驚きを、常識に。」をテーマとするCMシリーズ「「FULL CONTROL(フル コントロール)」の新CM「REAL(リアル)」篇の放映を2月15日から開始した。「リアル」篇は1月29日、東京・芝の増上寺で行われたスマートフォン(高機能携帯電話)ユーザー向けイベント「FULL CONTROL TOKYO」の模様を映し出している。
【涙袋メーク】整形手術に頼る外国人と違う! 日本固有の美意識とワザ
イベントには、人気女性アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが出演。会場につめかけた来場者がスマホの画面に映るきゃりーぱみゅぱみゅの写真を増上寺に向けて素早く指でスライドさせると、増上寺本殿壁面にはきゃりーぱみゅぱみゅの文字と写真が浮かび上がる。そして、本人が登場。会場が一気に盛り上がりを見せる様子をCMでは映し出している。
さらに、きゃりーぱみゅぱみゅの呼びかけに応じてスマホを振ると、増上寺本殿壁面に映し出されたプロジェクションマッピングや東京タワーの照明が変化。参加者は自らのスマホで思いのまま東京の街をコントロールするこれまで経験したことのない時間を楽しんだ。CMではイベントの熱気を余すところなく伝えている。
「フル コントロール」シリーズでお馴染みとなったプロジェクションマッピングだが、今回のきゃりーぱみゅぱみゅの1時間あまりのライブでは合計40種類以上を用意した。イベントの前日に始めたリハーサルだったが、終了は当日の朝方だったという。次はどんな映像で視聴者を楽しませてくれるのか。楽しみだ。
- 「契約縛りイヤ」中古携帯市場に活気 品薄で“レア商品”も
- ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実さん、なんと漫画家兼モデルだった!
- スマホに切り替えたいママの悩み 「アプリって何ですか?」
- きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲など8曲熱唱
- きゃりー韓国公演が中止、理由は明かせず