みなさんはじめまして、九度山在住の"くどじゅん"と申します。


 このブログは、南海高野線「紀伊神谷」駅にある廃校カフェ"coffeeしらふじ"での様子を綴っていきます。

 土日祝の休日しか営業していないカフェ。☕️75歳のマスターは、育ったこの自然豊かな神谷を多くの人に知ってもらうために残りの人生謳歌しながら頑張っています。


 私は、ほんとにほんとに些細なことがきっかけで、このCoffeeしらふじのお手伝いをさせて頂くことになりました。


 コーヒー屋のおっちゃんこと、マスターの刀祢さんは、この小学校の出身❗️おっちゃんからすればノスタルジーの塊のこの廃校を建物だけでも残しておきたい。そして、限界集落のこの神谷をみなさんに知ってもらいたいと、73歳でここにcaféを開店し、新米マスターになりました。

 

 黙ってコーヒーを淹れているとめっちゃダンディなんだけど、喋るとバリバリ和歌山弁❗️そこいらの和歌山のおっちゃん笑い泣き 面倒見良く、口は悪いが情が熱く、なんかほっとけないおっちゃん❗️

 そんなおっちゃんの人柄に惹かれて、この山奥に通うお客さんも多く、私もそのうちの一人。


 今回、新メニューの提案に参加させていただいて、それをきっかけにSNS担当を仰せつかい、えらいこっちゃ💦と大奮闘しています。


 これを機に、コーヒー屋のおっちゃんマスターと、おっちゃんの人柄に惹かれて集う人たちと、神谷の人たち、そしてカフェに足を運んでいただいたお客さんさんたちのCoffeeしらふじでのストーリーを上げていきたいと思います。


 このブログを読んでいただいた方々が、Coffeeしらふじに少しでも関心を持っていただき、この神谷という地域を知って訪れていただけたら嬉しいです☺️

 これからどうぞよろしくお願い致します。