coffee-jpさんのブログ-00.jpg
あーあーあーあぁ。

なんじゃ、そりゃ。
我ながら題名のセンスの無さに愕然とするダスよ。



ここ毎日、夜明け前に目が覚めて眠れない。
そうこの時間くらい。

廊下からもれてくる光で比較的病室の中は見通し良好。

天井の電気の位置や火災報知器の位置、冷暖房、通気口、スプリンクラー、カーテンのひだの数。
ここにあるものを見上げて来た日々。

それも今日を含めて、残すこと3日となった。




アタス自身やこの子と真っ正面から向き合う事がリアルすぎて、そこには『安心』がこれっぽっちもなかった。
ただ、こんなに分け隔たりなく向き合う事は後にも先にも、きっとないだろう。
『辛さ』だけがあった事は認めざるを得ないが…
あと一歩で『幸せ』になる事も分かってる。


5…4…3、
カウントダウンは始まっている。
coffee-jpさんのブログ-000.jpg
夏です。
年々と稲川淳二の姿を見なくなっているよーな気がする。



入院して94日。
個室。
トイレあり。

トイレの電気はドアを開けたら、人センサーで電気が自動で付く。
しばらく動くものがなければ、勝手に消灯する。

2日前の夜中を含め、これまで夜中に3回ほど勝手に電気が付いた。
(ドアの上部にガラス部分あり。よって電気が付けば、わかるんダス)

ちょっとばかし、コワス!
怪奇な現象。
coffee-jpさんのブログ-ピクチャ(jpg)025.jpg
基本、アタスは人に自分の嗜好を押し付けたり、熱く語ったりするのは好きではない。

しかし、この『ナンシー関の記憶スケッチアカデミー』(本)だけは例外。
人によって、当たりハズレは多いものの、ヒットすれば笑いすぎて失禁するダスよ。
(その他可能性のある症状または影響:腸のねじれ・翌日のお腹筋肉痛・呼吸困難・号泣・笑いすぎによる顔のシワ・周辺の人へのツバ飛び など)

世間の目を気にする方ならば注意事項として、立ち読みや一人でカフェしながらとかは控えた方がよろすぃかと。

アタスは破水する恐れあるので、産後に再読(おい、何十回読んでんだ!)するダス。
ちなみに、この本、アタスの花嫁道具の一つです。

ナンシー関 様、生きていたら一度会いたかった。
『眉毛問題』について語り合いたかったダスよ。