★お星さまマラカス
百均のスパンコールとビーズと、
ホームセンターの園芸コーナーで見つけたクラッシュグラスを入れています。
0,1,2さいクラスのお友だちには、あらかじめ作っておいてプレゼントしました。
2,3,4さいクラスのお友だちは、
「つまんでいれる」
「キャップをしめる」
モンテッソーリ的な活動で作ってもらいました。
手先が器用になることは、自立への一歩。
こういう活動は時間がかかるので、レッスンで毎回することは難しいのですが、たまにはいいですよね♪
マラカスに飽きたら、お水を入れて、キラキラさせて遊んでね~!
いい具合にコロコロするので、
音楽に合わせて、ママと向かい合って
♪コロコロ キャッチ! して遊ぶのもいいかも♪
T,S,E。うまくできるかな?
材料は、このように収納しています。
夏は、海の活動でも同じようにペットボトルマラカスが使えそうです♪
----- お知らせ ------
★8月より「絵本でリトミック」ベビークラス新規開講!
いつもアシスタントとしてレッスンを盛り上げて下さっている大崎幸子先生が、このクラスはメイン講師を務めます♪
生の音楽で、素敵な親子の時間を過ごしませんか?
私の担当クラス
●0,1,2さいクラス、
●2,3,4さいクラスもお申込み受け付けております(^-^)
只今先行予約受付中です。
講師紹介での入会は、入会金(2000円)が無料になりお得です。
ご検討中の方は、メールでお知らせください。
coeri.rythmique@gmail.com