ご訪問いただきありがとうございます♡
旦那
(愛称カピバラさん。転勤族の会社員)
tsukasa←私
(妊娠を機にパートから専業主婦)
長女(2歳11ヶ月)
次女 (11ヶ月)
チワワさん(7歳の男のコ)
の5人家族です
結婚4年目。
貯金一切無しで結婚。
お互い浪費癖だったため、
貯金はほぼ無し…
家計簿や貯金事情、日々の事を書いてます
ただいま転勤のため、中部地方で生活中です。
(住むのは2回目)
約2年のスパンで転勤しています。
こんにちは❀
コンビニは高いからあんまり買わないけど、
ローソンのマチカフェのカフェラテが飲みたくて行ってきました![]()
月に1、2回ですが、
自分へのご褒美みたいな感じです♡
私はソフトバンクを使っているんですが、
毎月paypayに200円ぐらい付与されるんですよね。
(よく分かってない。笑)
なので、そのお金(PayPay)で買っています。
なんですが、昨日は気になっていたバスチーをついに購入してしまいました![]()
限定なのかは分からないけど、
抹茶のバスチーを見かけて思わず。笑
小さい頃から下半身が太くて、幼児体型だったんです。
あと3、4キロ落とせば、見た目的にもちょっとはすっきりするのに![]()
なので。
今月に入ってから、食べるお菓子の量をちょっとずつ減らしています
笑
急に止めると食べたくてたまらなくなるから、
少しずつ減らして、
大好きなチョコを1日2、3欠片ぐらいを食べてます![]()
あと、里帰り出産だったんですが、
実家ではジュースを毎日飲んでいました。
(実家だと、お菓子やジュースが常にあるので.......笑)
でも、帰ってきてからは基本、お茶かコーヒーに(カフェインレスのものか、牛乳で割ったもの)![]()
あと、今月からYouTubeを見ながらストレッチをしています。
下半身(下っ腹&太もも)に効くストレッチなんですが、
まだ効果は分かりません。
体重も減ってないし←
でも、やったあとは太ももがすごく疲れていて、
なんだか太ももの間がきもちスッキリしたような.......?
20分ぐらいやっています。
しばらく続けてみようと思います。
夏までに効果が現れてほしいなぁ![]()
長女のときは3ヶ月ぐらいから完ミで、
次女は頑張って完母です。
ミルク代の節約に、と完母を頑張ったんですが、
乳首噛まれたり切れたりですごく辛かった![]()
今は夜の寝る前だけの授乳なんですが、
いつ辞めるか悩むところです。
完母は痩せると聞きますが、あんまり痩せた実感もないなぁ。
どうなんだろう。
ただ単に、食べ過ぎなのかなぁ、やっぱり。苦笑
コロナもあり、6ヶ月近くまで里帰りをしていたから、
実家ではたくさんのお菓子があるしごはんは出るしであんまり動かなくて。笑
(長女とチワワさんを連れて里帰りしていました)
今住んでいる場所から実家まで、新幹線で8~9時間かかるので、
帰りずらかったのもありますが.......
大阪や東京を通過するのでコロナが心配でしたが、
土曜日に新幹線で指定席で帰ったら、新幹線はすごくスカスカで驚きました。
帰りは旦那さんに迎えにきてもらいました![]()
長女のときは、平日新幹線で帰りましたが結構混んでたのに。
まぁ、かなり空いていたので、
次女のぐずりをあまり気にしなくてよかったのは助かりました。
最後の方は、指定席貸切みたいな感じでしたし。笑
もう出産予定は無いけど、
コロナじゃないときに出産したかったなぁ.......
という心残りがあります![]()
話は少し逸れましたが。
夏までに3キロは痩せれるように頑張る![]()
ちりつもでやっているお小遣いサイト![]()
私は実質無料などはやっておらず、
アンケートのみでポイントを貯めて
ちまちまとやっています。
モッピー
Amazonのギフト券に変えて、ちまちまと
小さな買い物をしています♡
ちりつもなのでゆっくりですが……
マクロミル
手隙時間や寝る前にやっている
アンケートサイト。
答えるだけだから簡単!
私はポイントが貯まったら現金に
交換しています。
GRLグレイル
プチプラで可愛い洋服通販サイト。
こちらから登録で、800円分の
ポイントがもらえるので、
ただポチも出来るかも♡
可愛い商品がたくさんあるので、ぜひ。


