昨日は旦那のベッドに横になったらそのまま2時間半ほど昼寝してました💦
シチューは美味しいと食べてくれました。
ブロ友さんも作ってくれるようでとても励みになりました!
今日は買い物してきたひき肉を使い、玉ねぎはぶんぶんチョッパーにみじん切りにしてもらい、
ホームベーカリーでこねて肉まん作りました!

寒くなってくるとホカホカ出来たてを食べるのが美味しいですね♪
肉汁たっぷりでした。
私は買ってあった肉まんを先におやつで食べたら膨れてしまい自分の作ったものは食べずじまいでした。
両親と旦那と兄家族にお裾分けしました🌷
両親はまだ食べたいようだったのでまたの機会に作ります。
シチューが意外と残らなかったのでおでんを作りました!
太い大根があったので大根一本と卵と採れたての里芋も下茹でしました!
練り物が好きなのでたくさん入れて、また追加で食べられるように牛串とこんにゃくを頼みました
里芋がトロトロで美味しかった!
父親はお酒が進むので夜の楽しみにするようです。
大根はこれから味しみしみになるのでたのしみです。
両親は畑仕事や草刈りしてたので昼に間に合いちょうど良かった。
天気も良く気分良く動けました☀
昨日、近所の方にキノコを頂きました。
このきのこ凄く美味しいのに周りに知られてなくて一部の地域内しかたべられてないそうです。
時期になるとその地域の方は楽しみにしていてソワソワするそうです。
私は松茸に引けを取らないくらい美味しいと思っていてこの時期に頂けることを幸せに感じます。
出汁がすごく出て、高級なお店の味に仕上がります
少し苦味があり食感がまた良いです。
お吸い物で頂きました😊
京都等で知名度が上がったらきっと食べられなくなるので内緒にしておきますね
お腹を満たして秋を満喫してます🌰
三連休は天気良さそうです。
午後は少し掃除して旦那とゆっくりくつろぎます♪
旦那と犬とのんびりは久々だなぁ✨️
家族でのんびりぼちぼちやりますよ〜🐌
幸せだぁ〜



