Street STORY -14ページ目

医療保険やっと決めました。

病気になってからは入れない医療保険

だけど,これから妊娠・出産を考えている私には,帝王切開異常分娩だって十分考えられるため,

これを機に保険に加入を決意しました。



子宮筋腫という病気のため,保険に入れないことも覚悟の上,請求した資料をななめ読みしました。

いくつかの医療保険には,無担保の条件付という保険もあり,そのうちのひとつに加入を決めました。


子宮筋腫の場合,加入から2年間はそれに関する保険料は支払われません。

しかし,2年経過してからの手術なら保険がおりるみたいです。


ということで,あと2年は無事だといいんですが。

半月したら,久々の診察に行ってきます。



まわりの妊娠話が気になる・・・

最近年齢的なこともあり,よく「子ども」の話が友人たちの間でも話題になります。

まわりは今まさに結婚ラッシュ。

だから子どもはあと数年かな~と思いきや,結構すぐにでも。って人が多くてビックリ!!


結局どんどん先を越されることを思うと,結構「子ども話」ってしんどいあせるあせる

だって,みんなは自然に,悩まずにって人が大半でしょうし。


そんな中で「子宮筋腫」の話をするわけでもなく,なんとなく「うちは,まあそのうちね・・・」なんてごまかしている今日この頃です。


自分の中では「マイペースで」って思ってはいますが・・・。

こればかりは自分ではどうしようもないことなので,ゆっくりと。

医療保険

三十路を迎えたにもかかわらず,一切の保険に加入していなかった私。

「病気になったら保険に入れない」というのも他人事でした。

(今まで大きな病気もケガもなかったのが仇に?)


しかし,自分に子宮筋腫が発覚し,これから出産をめざそうということで,とにかく保険に入らねばと,必死で資料請求を始めました。


アメリカンファミリー生命保険(アフラック)

あいおい生命

アリコジャパン

損保ジャパン

日本生命

三井住友海上

AIU保険

県民共済

ジブラルタ生命

チューリッヒ

こくみん共済

ソニー損保

コープ共済      ・・・・・・・・・・・・・


以上

資料請求しました。

続々送られてきています。


でも実際どれに入ったらよいか。

病気にもなっているからいろんな面で調べなければならないことがたくさんあせる


でもこれもひとつの勉強です。

子宮筋腫のおかげでまた,人生勉強させていただきました。


そうじゃなかったら,いつ保険に加入していたことやらガーン