犬は物じゃなくてい生命じゃないんですか。こんなに尋ねば誰でも犬は動ける動物なので生命と答えるでしょう。どころでなぜか人々は知ってるだけど物みたいに扱うのか理解できません。

こもまえに、いつものとおり近くの学校の運動場へ犬を連れて行って散歩に行ったことがありました。
夕飯を食べてから遅い時間に行ったのに警備さんがいました。それで会釈をして通ろうとしたどころえ警備さんが言いました。
犬を示しながら"犬を持って入ればダメです"だと仰いました。それで近くの公園で散歩をしました。

犬は動物で生命なのに物を称するように
持って行けとは、、、ほろ苦いました。

いい表現があるのにどうしてこんな表現を使うのかな。
私が動物を飼ってこんなに考えるかもしれないがこれは基本的に生き物に正しい表現ではないと思います。

今は動物を飼う人々を含んで一部はこんなに認識をして直しきものから普遍的にはまだ認識をよくしないんです。

時間がかかればこのような状況はもっと無くなるでしょう?