おいっすぅーι(`ロ´)ノ
やきにくたーべたーいι(`ロ´)ノ
今回はちょっと真面目な話を
嫁ちゃんはパニック障害と抑うつを持ってます
僕が何故長年一緒にいれるのか?
実は僕も軽いパニック障害に一度1年間なったことがあります。原因ははっきりしてました。
18歳で大学浪人が決まったと同時に東京から神戸に引っ越してきました。
友達0ですね。ただこの時予備校の人間は敵だとも同時に思っていたので、唯一すごく仲良くしてくれたのは、予備校の国語の先生でした。
すごく明るい変な先生で教え方が自分にはバッチリあってました。
その先生の家にも行く仲だったんです。
この先生には未だに感謝の気持ちでいっぱいです。
それでも自分はこの先長い付き合いにならないと壁を作って、表面的には仲良くしてましたが、心の中では壁がありました。
電車で予備校に行ってたのですか、ある時急に他人が怖くなり、汗が止まらない、視線が怖くて目が泳ぐ、息苦しい、と突発的になりました。
その時は何が何だかわからなくて、電車が怖すぎて自転車で予備校まで行ってました。たぶん40分ぐらいかかってたはずです。
大学に入り落ち着いてきましたが、それでも人の目だけは恐怖心が残りました。
時はたちそのことも忘れた頃、嫁ちゃんに出会いました。最初嫁ちゃんからパニック障害を持ってる件を聞いた時、実はよくわかっていませんでした。
初めてパニック発作が出た時に、フラッシュバックで自分も同じ事になったことがあると思い出しました。
そこからですね、必死でパニック障害と抑うつのこと必死で調べました。
あの苦しさは、なったことが無いとほんとにわかりません。死ぬことはないけど、息苦しさの恐怖、いつ終わるのかわからない恐怖、他と自分なにが違うのか、どうやったら早く治る、などほんと頭は混乱してます。
嫁ちゃんと長く付き合い、嫁ちゃんの笑顔、素はすごく明るい子、でも病気で苦しんでる。
自分もその苦しみがわかる。でも自分は寛解してる。この苦しみは俺が和らげてやる!ってのが結婚の理由の一つ。
他にもいっぱいあるけどねw
嫁ちゃんの笑顔が好きなんです
とにかくよくしゃべるもんで、お互いの性格とかわかってるんでよくわかるのと、無言で言いたい事がわかる時があるぐらいなんです^_^
抑うつの時は、嫁ちゃんからキツイ言葉とか出る時あるんだけど、その時だけだったり、でも嫌になる事無いんです。
よくお互いしゃべるから、わかるんですよねーw
だから価値観も近い認識なんだと思います。
だから、長く一緒にいれるのかな?^_^
前半終わり!