以前、仕事で土地勘のある場所で、ワイフ殿の実家も近い、友達もわりと近くに住んでいる。



そんななかなか良い条件の場所の情報を小耳に挟み耳美容院、早速現地を視察。。。

んー、駅からはちと離れ過ぎかな?でも、あんまり駅近でガチャガチャした環境はヤダナぁ。




緑があって、陽当たりが良く、チョイと高台。。

これなら希望条件にかなり近い!



海が見えたらもうサイコーなんだけどなにひひ



造成型の住宅地なんだけど、やや高台で、駅からチョイ遠いせいか、価格のほうがラブラブ!思ってたほど高くない。。。



いま、不景気で買い時なのかな?


かなりアツイ第一希望に確定!!


この物件をベースに他も色々と物色していくことに音符



結構楽しかった。





FREE家造り、この時点ではまだ建て売り住宅にするつもり得意げ


③につづく…。
今後、気分で家造りについてのBlogを更新していきます。


完全なる独り言ですが得意げ




とりあえず、家造りを始めようと考えはじめたあの頃から、playbackで音符





家造りを本格的に考え始めたのは、今年の2月くらいから。。



決まってたのは地域だけ。



FREEは海の近くが希望だったんだけど、



色々考え、会議を重ねた結果、勝手知ったる住み慣れた場所ってコトで、海からはチョイと離れた場所だけど、横浜市内の某所に決定。。



右も左もわからぬまま、不動産屋を行ったり来たり。

なかなかイイ物件がありましぇ~んガーン



当時、FREEには注文住宅というものの存在は選択肢に入っておらず、建て売りを中心に探していたのでした。





②へつづく…FREE



不定期更新チョキ
11月の末に宮崎SurfTripが急遽決定ラブラブ!


FREEは宮崎に行ったことがないので超楽しみですキラキラ



SurfTripと言ってもちょっと訳アリでしてガーン
仕事絡みなので、そーっと頑張ってくる予定ですべーっだ!


宮崎といったら、食べ物もラブラブ


チキン南蛮でしょ。


地鶏でしょ。


冷汁でしょ。


マンゴー。


ほかにも新たな発見を期待して…音符



いやぁ、楽しみだなぁ。宮崎に向けて少し修行しとかねばニコニコ