code;playork
Gt橋本ブログ。
ついに公開されましたね。
code;playork、何年ぶり?かのワンマンライブをやります。
理由は公開されている通り、もう一度あの「ごっくん祭」をやりたいから。
それも「あの時代を超えた」ごっくん祭をね。
現状の集客力を考えれば、無謀というか、無理。
開催する為には、今回決めたワンマンで、渋谷STAR LOUNGEをソールドにするくらいじゃないと無理だと思ってます。
今、そんな事できるのか、なんて考えたら、正直不安しか無い。
でも、チャレンジしなかったら、それは俺にとって何の為に音楽やっているの、って話になる。
そりゃさ、チャレンジしない方が、恥もかかないし、メンツも傷つかないし、よっぽどメリットは大きいと思うよ。
でも、それが俺がやりたかった音楽活動なのか?って言われたら、それはやっぱり違うんだよね。
プレイヨークも、昨年からずっと「続ける」という事にとことん向き合って考えてきた。
俺だけじゃなく、メンバーみんな考えてたと思う。
そこにしっかりと向き合わなければ、逆に続けられなかったのかもしれない。
その答えを出してから、俺たちの伝える想いはより強固になった。
今回ワンマンをソールドさせるという事は、俺たちにとっては高すぎるハードルかもしれない。
でも、乗り越えた時の景色は、過去2回やってきたワンマンの時の景色とは全く違うんだと思う。
結成9年目となり、新鮮さなんて全く無いバンドだけどさ、そんな俺たちにしか、ずっと続けてきた俺たちにしか表現できない音楽が、伝えたいメッセージがある。
ワンマンのチケットは、スターラウンジからもう貰った。
俺たちは、初心に帰って、出来る限りそれを一枚一枚、手売りして歩いていく事に決めた。
半年かけて、買ってくれた人、一人一人と向き合って、刻んでいく。
ライブハウスでよくある「予約取り置き」はせず、一枚一枚俺たちが何故ワンマンを、ごっくん祭を開催したいのかという気持ちを伝えて売っていく。
まだ俺たちと直接面識のない方も、今回は俺たちの公式サイトから、直接注文して欲しい。
その方にお送りさせて頂いたチケット番号とその方のお名前は、俺たちの大切な宝物としてプレイヨークの歴史に刻んで、当日のステージに立ちたいと思います。
俺たちは諦めないから、チャレンジし続けるから、安心して俺たちのメッセージを受け取りに来て下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
■official website
http://www.playork.com