■電通総研、2007年~2011年のインターネット広告費に関する試算を発表
モバイルは、もっと伸びるんじゃないかなぁ、という感じはしますが、
全体としては、まだまだ成長する見通しですね。
検索エンジン広告って、どこまで伸びるのでしょうかね。
裾野の拡がり+多少の単価アップ?
■ネット広告費、まもなく雑誌抜く規模に--4マス減少のなか大躍進
同じ算出元の以前の記事を見ると、来年(つまり2007年度)には、雑誌広告を抜きますね。
この試算で行くと、2011年でも7558億円。2006年の新聞が9986億円ですが、
新聞広告って意外と大きいですよね。多少減ることはあっても無くなりはしないからなぁ。
1日の限られたタイミングでしか見られないのに。。。 やっぱり物理的な面積でしょうか。
上記は、業界全体の話なので、個々の会社や媒体については、まったく別の話。
しっかりと全体に食いついていかないといけませんね。