私は手術順が二番目だったので、12時前に入室でした。
手術台まで歩いていって、寝っ転がったら麻酔科の先生とご挨拶。
いくつか注意点を言われ、覚醒したあと大きくお口開けてね!と言われましたが、できる気がしないので、無理やりやってくださいって言ったら、がんばってよ…って言われました(笑)
まずは点滴で麻酔入れたあと、呼吸器からも入れるとのこと。
その時数かぞえるからね〜と言われましたが、お酒が超!弱い私は、点滴で入ってきたのまでは覚えてますが、数を数えられた記憶は全くなし(笑)
そして覚醒!
終わったよ〜!の声で、カッ!と目が開きました。
ただ、鼻から2本管が入ってるので息ができない!!!
苦しい!息できない!息できない!
と言っても、隣で看護師さんと矯正の先生が、大丈夫、できるできるって…
酸素濃度ちゃんとあるから大丈夫って言われ、ちーん( ꒪⌓꒪)となった私…
そのあと落ち着いて、呼吸もなんとなくしてぐたーっとしていたら看護師さん(超美人)が苦しいから管抜こうか!って鼻の管を抜いてくれました。
そして大先生が現れて、
うむ!大丈夫そうだな!個室戻るか!って、起こされた瞬間…
おえーーーって。
気持ち悪っ…てなってもおじいちゃんお構いなし。
車椅子に乗せられて引きずられながら、あわてた看護師さんに袋を渡されリバースしながら個室に戻されました(´;ω;`)
距離的に5mとかだからいいんだけどさ…
吐きながら戻った私に母はきょとん顔( ˙-˙ )
ベッドに乗ってまず吐きました(笑)
なんとなく予想していましたが、お酒がすごく弱いので麻酔効きやすいんですが気持ち悪くもなりやすいんですよね。
ノリは二日酔いです。
これは体質とかもあるので、お酒が弱いからといって必ずなるとは限りません。
昔やった笑気という麻酔でも気持ち悪くなったので、私はあまり相性よくないみたいです。
結局私の手術時間は4時間30分だったそうで、意外とかかったねって言ったら
上顎2mm削ったんだよね〜。大先生がガミースマイル治さなきゃいかん!って言って。って。
それが地獄の始まりでした…( ꒪⌓꒪)