真っ白な気持ちで素直に伝えたい。 『本当に大好きだょ。』  by-Ryouka--090214_0241~01.jpg

寝る前に目を瞑って、ふとこんな事を考えてたの。



芝居以外で感情をコントロールするのが難しいのってなんで?




お芝居だとね、結構コントロール出来るのょ。


暗転になればね、コロっと気持ちが切り替わる。

カットがかかれば、涙は止まる。



なのにね、プライベートだと上手く行かないね。
面倒なやつ。




昔、舞台の稽古中に感情開放って練習をしたの。
最初は、上手く行かなくて…涙も声も出なくて、何を開放していぃやらキョトンって。



でもね、本性あらわせ!って言われて…ぶわーってなったのょ。
上手く表せなぃけど、要するに『本能のままに感情を表す稽古』らしぃんだけどね。



ほんとに感情開放してしまぅと、その時間の記憶はなくて…カットがかかると、気を失うぐらぃ疲れるのさ。



あたしは…あれがあったから、演じられた役もあったな。
今考えると。



だから、すげぇ疲れるのに大好きな練習だった。




あれを極めると…プライベートでも感情のコントロール出来んのかな?




んーー…芝居してぇ。
エチュードとかで、狂った役すんの大好きだったんだょな。

みんなが引いてる感じが、快感だったり。
だって、それが芝居の醍醐味じゃなぃか。



普通の役もいぃけど、やっぱりちょっと癖がある役のが快感。



あたし芝居ジャンキーだからなぁ…。
そろそろ限界。




あぁー芝居してぇ。



See U.
-Ryouka-