【お知らせ】


まだまだ、余震や電力問題などが続いていて、気を抜けない状況です。


チーム活動は、春休みの日中の時間を利用して、少しずつリズムを取り戻しつつあります。

スクール活動は、近日中に4月のスケジュールを配信したいと思います。



さて、久しぶりに嬉しいお知らせです。

チーム活動や合宿などで主にGKを観てもらっていた横山コーチが、J2のロアッソ熊本のアカデミー(U-15・U-18)GKコーチに就任しました!


小さな縁が、巡り巡ってロアッソ熊本からお誘い頂き、そしてコーチのトライアルを経て、決定しました。

アカデミー(U-15・U-18)GKコーチとして就任しましたが、本人の話では、スクールやイベントなども兼任する「何でも屋です!」とのこと。


「何でも屋です!」と話す横山コーチの表情はキラキラと輝いていました☆

トップチームのトレーニングにも出ていいということなので、きっと毎日が発見の連続でしょうね。


すでに熊本の地で、ナチュラルな笑顔で取り組んでいるはずです。

場所は離れていますが、たくさんの希望を振りまく横山コーチの活躍を楽しみにしております。

また、ロアッソ熊本の更なる躍進も楽しみにしております。


さっそく、ロアッソ熊本のホームページに紹介文が掲載されています。

興味のある方はのぞいて観てください!


ヨコ、今までありがとう!

そして、今年を飛躍の年に!!!


久しぶりに嬉しいお知らせでした☆



INAC多摩川 佐藤

こんばんは。

U-15・U-18春季合宿についてです。


16:35雪谷、16:50尾山台に到着しました。
けがや体調を崩す選手もなく、無事帰京しました。

このような状況下での合宿開催にご理解頂きました保護者の皆様、本当に本当にありがとうございました。
参加された皆様だけではなく、INAC多摩川に関わる全ての皆様に感謝致します。

合宿1日目の夜、全員でチャリティーマッチを観ました。
合宿2日目の夜、全員でミーティングをしました。

わたしたち大人も、このような大震災は初めての経験で、何をする(あるいはしない)ことが正解かは、正直なところ分りません。
逆に何が間違ちがいなのかも分りません。

だけど、今回の合宿には必ず意義があると思っています。
大切なことを自覚することや、大切な人を想うこと。
人は協力し合うことで、日々の生活を続けているという、「当たり前のこと」だけど忘れがちなことを実感しました。

グランドや宿舎の中で、多くの『希望』を見つけました。
もちろん、全てで良かったことばかりではないのですが、今思うことは希望を膨らませたいということです。

少しずつ、INAC多摩川スタッフブログ内で、今回の合宿の様子を綴ります。
本当にありがとうございました。


INAC多摩川 佐藤

【ご報告】

保護者の皆様

お世話になっております。
3月19日(土)、3月20日(日)、ジュニア、レオネッサ、U-15、U-18のチーム活動を開催しました。
(レオネッサ、U-15は、20日15:30現在、練習中)


時間や会場も違いますが、参加者してくれた選手たちの笑顔や躍動感を見ることが出来て、わたしたちスタッフ(大人)が新たな力をもらっていることは間違いありません。


わたしたちは、常に状況が変わる中で、最善の判断を出来るように取り組みます。

今後も安全面等を最優先し、各ご家庭でご相談の上、判断をしてください。

本日は本当にありがとうございました。
引き続きご理解とご協力の程宜しくお願い致します。




INAC多摩川スタッフブログ2009-2011 INAC多摩川スタッフブログ2009-2011











INAC多摩川スタッフブログ2009-2011 INAC多摩川スタッフブログ2009-2011














INAC多摩川 佐藤