こんばんは!

もうニュースでも大々的に報道されていますが、ナデシコJAPANやってくれましたね!

そして、点をとった選手はINAC所属の選手たちですね。


澤選手は、もう言うまでもなく、川澄選手やってくれました!

先日、観戦応援に行った試合でもしっかり結果を残して、W杯でも初スタメンながら二ゴール。

途中出場した、二戦目メキシコ戦でも良い動きを見せていたので良い準備をしていたのでしょう。

日本に明るいニュースを届けてくれました。

一夜にして、シンデレラガールになりましたが絶え間ぬ努力をしていることでしょう。

川澄選手のブログroad runner にサッカーのことや、日々の事を気さくに書いているので、同じINACの一員として是非応援メッセージを送ってください。
http://pure-city.jp/nahomi/


さてさて、決勝は日本時間7/18日 3:45キックオフとのことです。

日本から、皆さんのバワーを!!


文責:3776


iPhoneからの投稿

さて、U-18は春のリーグ戦を経て、夏のリーグ戦が始まりました。

毎回が関東大会なので、移動距離も長く、そして移動時の手段や、その度に出会う街や景色も、醍醐味のひとつなのです。

グループと日程は下記の通りです。


1次リーグ Bグループ

ACフツーロ(埼玉県)、FC Balzo(茨城県)、FC町田ゼルビアユース(東京都)、綾瀬FC(神奈川県)、

OSA(神奈川県)、TFCシュトルツ(東京都)、INAC多摩川(東京都)


6月25日(土) VS OSA          綾瀬市民スポーツセンター(神奈川県・天然芝) 16:00

7月10日(日) VS FC町田ゼルビア   綾瀬スポーツ公園(神奈川県・人工芝)       9:00

7月24日(日) VS 綾瀬FC        綾瀬スポーツ公園(神奈川県・人工芝)      15:00

7月30日(土) VS TFCシュトルツ    綾瀬スポーツ公園(神奈川県・人工芝)      15:00

8月 7日(日) VS ACフツーロ      綾瀬スポーツ公園(神奈川県・人工芝)      15:00

8月19日(金) VS FC Balzo       綾瀬スポーツ公園(神奈川県・人工芝)      15:00


昨日、第1戦を行い、0-1で敗戦でした。

土曜日で、学校のある選手も多い中、しっかりと勝負をした試合でした。

が、想像すれば、かなりハードな移動をした中で、緊張感も違う公式戦。

やはり、厳しかったはずです。

それでも、選手からは言い訳もなく、堂々とした試合でした。


さて、想像を。

毎回の準備、移動手段、気候、味方、相手、アクシデント・・・。

全てを毎回毎回、瞬間瞬間、想像あるいは創造しながら行動することが出来るようになったら。

結果だけの話ではなく、ひとりの人間として、間違いなく成長していくでしょうね。


わたしはそう想いながら、毎回の練習や試合に臨んでいます。

(行き当たりばったりや、抜けてしまうことも多々ありますが・・・)


想像の中には、

どんなメンバーで? どんな配置で? 交代は? シチュエーションは?

リードした場合は? リードされた場合は? 言葉のかけ方は? 説明は?

交代出来なかった場合は? 次のトレーニングの内容は? 次のトレーニングの密度や集中力は?


これらも、あくまでのひとつの選択で、状況によって、想っていたことを頭の中で再度描き直し。

常に想像の描き直しの繰り返しかもしれません。

それには終わりがなく、常に常に想いを巡らせ巡らせ。


初戦はメンバー全員を出場させることが出来ましたが、今後の試合の状況によっては、その試合に出すことが出来ないメンバーがいるかもしれません。

そんな時、その選手の心を想い続けなければ、きっとコーチとして失格です。


大切なことは、トレーニングでそれぞれの質を高める努力を続けること。

フラットな状態で試合に臨むこと。

メンバー選考に悩み抜くこと。(出せない可能性のある選手について、悩み抜くこと)

試合で力を発揮すること。

その試合から、更に次のトレーニングへの意欲を高めること。

トレーニングは、その意欲や質を更に高めるためのものであること。


わたしがしなければいけないことは、常にこの繰り返しを、想い・実践していくことなのですね。


想え! 想え! 想え!



わたしがボーっとしているように見える時は、想いを巡らせている時だと想ってください(笑)

眠そうな瞼の時は、思いを巡らせ過ぎて、消耗している時だと想ってください(笑)


決して、ボーっとしているわけでも、眠い訳でもありません! たぶん・・・きっと・・・



文責:310


こんばんは!

みなさん26日から、女子サッカーワールドカップが行われることはご存知でしたか?


なでしこJAPANは、B組に入りニュージーランド、メキシコ、イングランドとの対戦です。

INACからは、澤選手や大野選手を始め先日観戦に行った、なでしこリーグで得点をした川澄選手などを含むチーム最多の7名が選ばれました。

日本を代表して、好成績をおさめておしいと期待しています!


ちなみに、グループリーグ全試合生中継(BS1で衛星生中継)されるとの事で、是非応援しましょう!


第1戦は、27日 21:50~ BS1で放送予定です。



文責:3776

iPhoneからの投稿