未来を、つなぐ!成功思考
「プチ決断で、ココロ前進」
インターネットが普及し、情報を伝達できる量も増え、スマホを活用することで、情報はもはや体や心の一部となりながら、今この瞬間にも数え切れなほどの情報が生み出されていることでしょう
人々は、知りたい情報は瞬時に把握出来ます。そして、商品やサービスも同じように溢れかえっています
ちょっとやそっとの商品やサービスでは、心に響かない、そんな大変な時代になってきいます
そして、広告や販促も同じです
「あぁ、なるほど、面白い」
このような要素が必要となります
こんな事例があります
コカコーラの販促でシークレット・メッセージなるものがありました
コカコーラのペットボトルに墨文字でメッセージがいてあり、コカコーラを飲み干すと、そのメッセージが現れる、というアイディアだけなのですが、「!」ナルホド
と感心しますね