成功への布石 | 光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

光の伝道、60兆分の1の細胞から自分軸を| Happy Wing

自然豊かな街のデザイン・企画会社。新規市場で10年先を創出する事業に従事|私たちは 人と人をつなげる 双方向コミュニケーションビジネスで、 社会に貢献し 人々の豊かな生活を実現します |未来を、つなぐ!|コーデ事業部 North Star|twitter@codemiyagaki

盆休みを終えると、いよいよ新規事業のプレオープンを迎えます


オープンに向けて、盆休みの間に、進めておきたいことが二つあります

プレオープンの目的は、新規事業のサービスや商品に、どれだけの反応があるのか?を把握するためです


反応を見るためには、事業のサービスや商品を確実に知ってもらうことが最重要課題となります


知ってもらう手段を増やすこと
開始直後は、とくにこれが重要となります



休みを活用し、店長には、昔の友人の方へ、事業の趣旨に賛同してもらい、プレオープンの宣伝を了承してくださるように、お願いに行ってもらいます

休み明け、私も改めて挨拶に伺います



もう一つは、グーグルのアドワーズ広告の準備です

この事業の利用される方は、圧倒的にインターネットで調べられることが多いと予測しています


では、適切なキーワードは何か?
どんなキーワードで検索するのか?


以前、個人的なホームページで検索順位を上げる実験をしていたとき、さすがに10位以内に入るとアクセス数が桁違いに増えました


検索順位とアクセス数は、確実に相関関係にあり、その後の消費行動にも影響があることを体感しました


しかし、適切なキーワードでの結果でなければ、トップページから他ページへの推移は望めない事実もあります、、


キーワード解析の仕事は、反応を高める上で、とても大切になります
推理しながら、検証し、結果を改善する作業は、根気が入ります

プレオープンから本番稼働に向けて、この仕事が一番重要となってきそうです


考え方と進め方を整理し、休み中に、時間をとりしっかりた準備しておきたいと思います



段取り八分の内容次第で、成果が大きく変わってきますから