Codama  こだま -45ページ目

Codama  こだま

2人の子を持つちゃーちゃんの毎日

うちの息子、小学校3年生。
昨日の雷と雨と風で、ちゃんと帰ってこれるかな・・・・
びしょ濡れかな・・・・と心配していたら
ランドセルに気休めに入れていた合羽をきちんと着て帰ってきました。

「折りたたみ傘やったら風が強くて無理やったから雨宿りして合羽着た」

ちゃーちゃん、正直感動のあまり潤んでたよ
なんて成長したんだ、君は。
ランドセルもスッポリ入る合羽なんですがきちんと着てボタンもして。

普通の事やけど、凄いぞ

そうか、天気をちゃんと見て自分で判断して合羽を着れる様になったか。

万歳三唱したい気分です
先日のやる気なし子の汚名返上
これまた突然現れて去っていく、やる気満々子

昨日はゴミ溜めの様な子供部屋を片付けて山盛り洗濯物を片付けて
新作のアリス柄ラミネートバックの裁断をして
今朝は旦那さん送り出してちょっとミシンしました

疲れた・・・・・ でも、爽快です

ハンドメイドだけの生活ならいっぱい作ってみたい物があるんですが
家事やらなんやらが・・・・・

そして一番厄介なのが息子の反抗期???小3男子の小ギャング化???
宿題しておくれ、息子よ 小ギャングってなんやねん、なめてんのかって位宿題しない。
結局最後にはするんやけど。
男ってめんどくさーい
 
私、リボンモチーフに弱いです
リボンが付いてると欲しくなります。
キラキラとかアニマルとかフリフリとかより断然リボン なんです。
意外に乙女

で、メルシーさんのとりあえずのテーマをリボンにしてみようかな・・・・需要があれば。
と作ってみたミラーが完売

自分の作りたい物がお嫁入りすると心が躍ります