2023年 8月1日 午前9時


産院となる病院での検診。

みんな行きたいと行ってくれたのでまたみんなで行きました🏥



まずはCTG から。


赤ちゃんの心拍数のモニタリングを20分くらい。

前回と同様にやりました。

今回違うのは個室をあてがわれたこと。かな

個室のベッドに横なってみんなでモニターみながら雑談したりしてました。



まだ余裕です。😂



そのあとはドクターによる内診。(別部屋に移動)

バルーンを使うか?
あと数日、陣痛が来るかどうか様子を見てみるか?

などを検討しました。

子宮口の開きは2~3cm。(まだ2~3cmか……😂)

この状態なら……と、
バルーンは使わないことになり、

このまま病院で過ごすことが決まりました。


 

10時半 ルート確保と陣痛誘発薬を飲む

先ほどの部屋から出産をする部屋へと移動。





点滴や投薬をするためのルートを確保。
なぜこれ毎度痛いのよ……😂



あとは陣痛を誘発するタブレットを飲んで、ランチタイム!


ランチは自分達で同じ病棟内にある一室がカフェテリアまでいかないけど、温めるだけで食べられる軽食~夕食、パンやフルーツ、お湯を居れるだけのスープやデザートなどたくさんあるので、みんな好きなのをとって軽いランチ☀️🍴


バナナ、洋梨、オートミールやパンを選んで部屋に戻りました。



出産する部屋は、ざっとこんな部屋です。

↓↓

分娩室みたいな日本のテレビでみるような場所ではなく普通の部屋で、普通のベッド。


歩行器は陣痛が来た時に以前は使ったけど、今回は使うだろうか……




この時は、だんだん痛みが出始めたけどまだまだ余裕あり。でもいつ痛みが強くなるか分からないので、
この時点でシッターをしてくれる人らに連絡。


 

12時

子供たち、オーラさん、シッターのお友達と共に帰宅。





お友達と病院で待ち合わせしてオーラさんが自宅に送り届けてくれました🚙


オーラさんはそのあとすぐに戻ってくれました。



 

14時 2度目の誘発剤

この日2度目となる誘発剤のタブレットを飲む。


内診では3~4cm。(え……まだそんなかい!)



それからどんどん陣痛の感覚は狭くなって、陣痛の来てる時間は長くなり始め、エピを使うかどうか聞かれたけど今回はなしで頑張ってみる!と決めていたので断りました。



 

16時~17時頃

まだ陣痛があるといっても笑える程度の頻度と強さだったけど、行きなり痛みが強まりだしました。






ベットに横になってるだけじゃつまらなくて、座ってオーラさんと雑談したり、オーラさんが持ってきた
ターチャンの漫画を一緒に読んだり。




でも17:00を過ぎた辺りからはラップトップではじめの一歩を見始めました🥊




そしたらあれよあれよというまに痛みが強まりだして、もう見れない……😂

こんなふざけたこともできなくなるのでした……(続






⬇いつも有難うございます♡


1日1Clickで応援してね♡
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ