お局に対して優しい気持ちにはなれない私 | 大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

大切な旦那への思いと初めてのおひとり様生活を綴った日記ブログ

2023年冬大動脈解離で突然亡くなった主人。
亡き主人への気持ちや50代にして初めてのおひとり様生活の日々の備忘録としてブログを始めました。
アメンバー承認については2024年1月31日の投稿内容を確認してもらえると助かります。

職場の前立腺がんで手術を受けた先輩が何とか無事現場復帰してこられた。

とても嬉しい事だった。



ホッと安心したのも束の間今度はお局がリンパ腫(?)発熱で緊急入院。


お局の緊急入院は大変気の毒とは思うが

反面散々自分が遊びに行く旅行の為出勤日の交代をゴリ押ししてその為連続勤務になったシフトをこなし、5連休で旅行へ。


そんなに無理な勤務して遊びに出かけてたら倒れますよと心配してくれる同僚の言葉も聞き流し

「大丈夫。寝れば疲れなくなるから〜」

と呑気に返事をしていた。


しかしその疲れが出たのかリンパ腫(?)発熱を発症し緊急入院。

シフト交代をゴリ押しでお願いして散々遊び回り緊急入院。


詳しい内容は控えるがお局は数年前ガン手術でリンパ節切除経験をしている。


私も乳がんでリンパ節を切除した経験がある。

その時適度に働くのは良いが無理は禁物と医師から指導された。




お局の緊急入院。

自業自得じゃんと思ってしまった私。

なんでこの人の為に私達が必死にシフトカバーをしなければいけないのって思ってしまった私。



私は自分の体の為、無理をして体調を崩して同僚に迷惑をかけないようにする為

仕事量を考えながら働いている。


それが仕事をする最低限度の礼儀と責任ではと思っている


体調不良、手術、入院などは仕方のない事。

お互い様だと思う。


しかし今回の期間がはっきりしないお局の入院は何ともやりきれない気持ちになる。