おはようございまーす!

本日蒲池さんが、ルームシェア中の野口さんを連れてきてくださいました!

オーストラリアに6年いたらしく、ゲストハウスの管理人さんの話を持ちかけたところ、

快くOKしてくださったそうです!



でもこちらも「野口さん」。さくらで今ゲストハウスを管理しているのも「野口さん」。

建築の件でお世話になっているのも「野口さん」・・・www

ゲストハウスチームだけで野口さんがいっぱいwww

ゲストハウス「のぐち」でも行けそうな気がして来ましたwww

 



司会は橋口さんです!インターンにきている全員が1日目に橋口さんに話しかけてくれました。

声をかけやすい雰囲気を出せていたんだろうな!と喜んでいましたwww

 



中西さんいつもお世話になってます!本当はもう少し遅い時間からのミーティングでしたが、時間があって早くこれたので

久々に朝礼に参加できたことに感謝でした。

 



長谷川さんです。

昨日のワークショップでオリンパスの粉飾決算問題について熱く語りました。

なぜこんなことになったのかをしっかりと理解できているから、考えさせられる問題。

一緒に聞いていたメンバーも大変勉強になったと感謝していました!

 



桃奈さんはヒロさんに感謝!

先日クレームを3度お客様から受けました。

メールでのやりとりでしっかりと追っていたら対処できたこと。

普段怠っていたことを再確認しました。

ヒロさんもお客様への対応の考え方が変わってきたようです。成長に感謝していました!

 



田上さんは最近小口管理について悩んでいたようです。

でもレオさんと藤崎さんに相談して気持ちが軽くなったそうです。

会社のお金を持ち出していることを自覚して管理しましょう!

 



西岡さんは最近9時から出勤してくださいます。

そうなると、娘さんも9時前に幼稚園に行くことになるのですが、

早く行くことが楽しみにしているんだとか。今週で卒園なので、お友達と少しでも長く居たいんだろうなぁ。

毎日楽しく幼稚園に行ってくれることと、早い分夜も早く寝てくれるのでそのことにも感謝でした。

 



原武さんは昨日の夜に感謝!

澄子さんと飲みに行くことに。他にも誰か誘おうと、空いてる人がいないかなあと

思ったら、まるさんがいるじゃないか!と急遽お誘いしたにもかかわらず来てくださいました!

ワークショップが終わった後に今藤さんと高田さんも来てくれて、なんとも珍しいメンバーでの飲みでしたw

その後のカラオケにも行きたかったそうですが、呼び出しがかかり原武さんはお先に離脱。

一体誰から呼び出されたのでしょうか??www

 



しゅうさん!梅崎さんに感謝です!

20年のキャリアを持つプロのライター梅崎さんの近くでお仕事できるのがありがたい。

デザインの知識が豊富なため、いろいろと厳しく自分のデザインを評価してくださるそうです。

成長できると感謝していました♪

 



のぐりあんさんです。半年前に使って以来、

そのままだった書類が急遽必要になったものの、どこにいったのかわからない!

「蒲池さん書類渡しませんでしたっけ?」

「もらってないよー」

「まるさん渡してなかったですっけ?」

「知らないよ―」

おかしいなぁとおもって考えていたら、ふと思い出してさくらに電話。

安田さんに確認してもらったところ、

自分の机の下に入っていましたwwwてへペロwwww

すいませんでした・・・と懺悔の朝礼でした(笑)

 



川原さんです。初めて自分から箱を抜け出せたそうです。

毛利さんと危うく一緒に「共謀」の箱にはいるところだったのを、はっ!となって

「タバコ行こう!!」と誘い出しました。

戻る頃には二人共笑顔になれたのでよかった!と毛利さんに感謝でした。

 



上田さんです。きたる今年の花見のためにDJのコンポなどを買いたいと

計画している上田さん。5万くらいのを買おうとしていましたが、

ふと思い出して前務めていた会社の先輩に電話してみました。

その先輩はDJをやっていたらしく、良いメーカーなど詳しく教えてくださったそうです。

最終的に2万くらいので済みそうです。ならもう一台買えるんじゃない?

と、プラス思考前回のうえださんでしたwww

 

 



会長です。今の日常に感謝です!

 



はいチーーーーーズ!

本日もよろしくおねがいしまーす!!!