こんばんは!!
女子大生映画コメンテーターここさんです(^_^)


新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします😊
気ままに更新していきます✨


やはりお正月は暇ですね…
外へ出てもどこも混んでいるので出たくなく…
ここ5日ぐらい外出してない気がします(引きこもり)。(笑)


暇になったらすることといえばハリポタシリーズ全話網羅!!
これに尽きます!!
中3以来にやりました👊🏻


一日3〜4本のペースで観てます💪


今日の評論はこの映画。



「ハリーポッターと賢者の石」(2001)


▼あらすじ▼

両親の死後、親戚の家に預けられたハリー・ポッター少年。そこでは階段下の物置部屋をあてがわれ、何かとこき使われる毎日。そんなある日、ハリーの11歳の誕生日に一通の手紙が届いた。中身はなんと、魔法魔術学校の入学許可証だった。実は、ハリーの両親は優秀な魔法使いだったのだ。手紙に導かれるままホグワーツ魔法魔術学校にたどり着いたハリーは、さっそく魔法使いになるための勉強を始める。ロンとハーマイオニーという友達もでき、楽しい毎日を送るハリーだったが、やがて学校に隠された驚くべき秘密に気づくのだった……。






▼評論▼


ハリポタシリーズは必ず映画館で観てました。
2001年公開なので17年前つまり5歳。
今思えば、5歳児は「???」状態だよなぁと。
話がめちゃめちゃ難しくないか?って思います。
それでも面白がって観てた覚えがあります。
だから今でもハリーポッターが好きなんでしょう。


この頃はスネイプ先生が怪しいと思ってたけど全てを知った上で観るとスネイプ先生の全ての行動がハリーを守るためにされているものだと感じます。
一番好きな先生です。


個人的に好きなシーンはハリーがダドリーの誕生日に動物園に行ったときのことです。
全く動かない大蛇をみてダドリーがイラついてる、それを見てハリーが大蛇に話しかける。
この時はまだ蛇語を話してないですが、蛇とは意思疎通ができるというのを表しています。
蛇が逃げ出しても微動打にしないハリー。(笑)
終いには蛇に御礼を言われている。(笑)
あのシーン好きです😄



あとは後半、クィレル先生の後頭部にヴォルデモートの顔だけあるという描が気持ち悪くて印象に残っています…。
幼いながらに「うわっ…」って思いました。


話は悪い方に進んでいるのだがハッピーエンド感が強いこの頃はすごく好きです。


私はAmazonプライムでいつも映画を見るのですがハリポタシリーズは有料なのでどうしようかと思っていたところに…




無料でみれないかと探していたらHuluが期間限定で無料だったので入ってみました😊
2週間無料みたいで1/8までギリギリセーフ!と思って見ようと思います👊🏻😆


以上、女子大生映画コメンテーターここさんでした!!