ご朱印ガールの言葉をよく目にしますが、とっくにガールの時期は卒業しております。あぁ、ルーズソックスとナタデココが懐かしい
その頃の神社へのお参りといったら初詣とお祭りぐらいで、頭良くなりますよーにー(パンパン)
○○君と付き合えますよーにー(パンパン)
といったもんでした。
あるテレビで神社の建物特集を見て、それから神社へ行くようになりました。スピリチュアル好きな友人とよく一緒に行ってたのですが、私は建物を見たい、友人は神様とご縁を結びたいと、目的地が同じでも目的は違ってました
その友人にご朱印巡りを勧められ約1年後・・・始めることにしました
最初は興味がない私でしたが、勧められ続ければ少しは調べてみるかという気になるもんです。ネットでいろんなご朱印を見て、カッコいいじゃん
とまさに動機は不純なり。夫に一緒にしてみないかと声をかけたら、私よりノリ気。結果、夫婦で始めることになりました。
何かを始める時にはある程度調べてからじゃないと行動できない性格なので、調べたり準備したりと・・・どつぼにはまっていくのであります