今日は久々にネイルの仕事がお休みで
ゆっくり買い物に行けました

と言っても早朝仕事はあったので眠い
いつもヘトヘトで書きたかったネイル記事以外もようやく書ける~
我が家で6月始めにあった楽天スーパーセールで購入したまぼろしのしらす
あっとゆーま(1週間持たなかった)に食べてしまったんでリピートします
まずは、なにも付けずにそのまま
なんならその食べ方が1番美味しかった
子供達も箸が止まりませんでした

もちろんほかほかご飯に乗っけてもいいし

大好きなパスタにも
最低限のしらすを入れてペペロンチーノ作って、
しらすはふわふわのまま食べたいから火はあまり入れないように後のせでたっぷり乗せるのが美味しい

子供の習い事の前の補食にも
ぱっとおにぎりにしました

ただ、おにぎりにしちゃうとふわふわ感が減り美味しさ半減やったんで
やっぱり手を加えずに食べるのがBEST
ここからは食卓記録も交えて
もちろん王道
大根おろしも激ウマ

チルドラーメンも我が家は野菜をたっぷり入れるので罪悪感なし
外食だと我が家にはくどいので、定期的にお家ラーメンDay開催してます
海老フライと、息子が「ママの作ったコロッケ食べたい」と言うので頑張りましたが

やっぱりコロッケは手間がかかる
買った方がタイパもコスパも良いですね
夏にはピッタリな生姜焼き

にんにくたっぷりで
去年も夏野菜たくさん来る問題書きましたが
茄子の消費

豚バラとの相性は抜群
茄子焼いて豚バラ茹でて、大根おろしすったら味付けはめんつゆかけるだけ


オムライスと手羽チョップ

ジャーマンポテトはお気に入りのバジルソースで和えました
続いて
はい、バジルソースでパスタもしてます

今回は鶏肉と合わせてみましたが
魚介のがさっぱりしていて好きかも
この時はホタテと合わせてます
お総菜の天婦羅で天丼&インスタント味噌汁
の手抜き晩御飯

副菜は作り置きでさっと出せました
キムチが発酵してすっぱくなってきてしまったので、チャーハンにして大量消費

マツコさんがTVでワンタン食べてて
思わず食べたくなってワンタンスープにした
ビビンバ丼

焼肉のたれで炒飯作る感覚でフライパンで作りました
息子が大好きなアスパラ肉巻き

と、振り替えるとお肉ばっかでした
写真には撮ってないけどちゃんとお魚も食べてますよ
でも最近はお魚もお高いのでなかなか出番が少なめ
楽天ではたまに鯖と鮭買ってます‼
栄養たっぷりなしらす、おすすめでーす




