こころびと -6ページ目

こころびと

こころびとは、悩んでいたり迷っていたり、
一歩を踏み出せないあなたにそっと寄り添う仲間です。
セラピーカードを使ったりカウンセリングをして、
心のスイッチを押していくお手伝いをしていきたいと思っています。

こんにちは
今日は良いお天気でしたね

今日から6月です。
月日の経つのは何と早いことか…。
ぐうたらしていると、あっという間に何もできていなかった
2012年というふうになっちゃいますね。
くわばら、くわばら。

 

さて、6月という月はどんな月だろうと
カードを引いてみました。

 

ピンクオパールのカードの意味は
運命のパートナーに出会う、復活愛、
夫婦の絆、やり直しなどの意味があります。

6月にぴったりなカードですね。

今月は、「愛する」ということに
ポイントを置いてみてください。
例え片思いであっても
あなたの心が愛でいっぱいになったとしたら
それはとっても素敵なことです。

人を愛するということは理屈でも計算でもありません。
ハートを思いっきり開いて
あなたの感情を素直に受け入れてくださいね。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。

昨晩、とっても面白いシンクロが起こりました

剣道の稽古に行ったおとうちゃんを放っておいて
私は夕飯を食べようと思いました。
ふと、チキンラーメンが食べたくなったのですが、
炭水化物ばかりだとまたまたふくよかになると思い
がまん、がまん、しました。

小さなチキンラーメンを常時置いているので
いつでも食べられるしっと思ったのです。

2時間ほどしておとうちゃんが稽古を終えて帰ってきました。
手にコンビニ袋を持っています。

これはいつものことなのですが、中から出てきたのが、

な、なんと!!

チキンラーメン

「なんでかわからんねんけどな、稽古中、ずっと、チキンラーメンの歌が流れててなぁ。
思わず買ってしもたわ」

おとうちゃんって、本当に私の思ったことをキャッチするんだと思ったら
大笑いしてしまいました。

おとうちゃん、大好きだよ~

もしかして、おとうちゃんはものすごいサイキック人間だったりして
 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご縁に感謝いたします。


そうか、あれからもう15年も経つんだ…。

当時私は、新聞社関連の広告代理店に在籍していて
新聞社の支局とも交流があった。
飲み会や送別会、お花見などいつもお声をかけてもらっていた。
立場は違えども情報交換や私たちの書いた記事を読んでの
感想などを言ってくれていた。
今思うと、私の知的好奇心を大いに満たしてもらっていたと思う。

まだ震災の傷跡が色濃く残っていた新緑の5月。
私たちを震撼させた事件が起こった。
神戸児童殺傷事件である。

支局は何とも言えない重い空気を抱えていた。
犯人が逮捕されてもその重苦しさは消えることなく
かえって重くなったようにも思う。

仲の良い何人かの記者は取材をすればするほど
憔悴しきった顔になっていった。

そして、この事件を機に私が親しくしていた記者は新聞社を辞めた。
「たまらない」
彼は一言そう言った。
ずっと新聞社を辞めようと思っていたかもしれない。
でも、あの事件がきっかけになったことは間違いない。
それほど彼の人生において大きな影を落とした事件だったのだ。

どれだけ時間が経とうと癒えることのない傷は、ご遺族以外にも
波及しているということを、知ってほしい。

相変わらず、命を軽んじる事件は後を絶たない。

そんな事件が一件でも少なくなることを祈ることしかできないのがもどかしいけれど。

ご遺族に心よりのお見舞いを申し上げます。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。