こころびと -20ページ目

こころびと

こころびとは、悩んでいたり迷っていたり、
一歩を踏み出せないあなたにそっと寄り添う仲間です。
セラピーカードを使ったりカウンセリングをして、
心のスイッチを押していくお手伝いをしていきたいと思っています。

昨日、赤瑪瑙の腕輪念珠を探していたら
すっかり忘れていたいろいろなモノが出てきました。
その中でも、「これとっても大事ちゃうん」という
書類がありました。

5年ほど前に知人からお願いされて
とある事業に出資をしたときの書類でした。

すっかり忘れていたということは、その後、
その事業についての進展はないのだと思います。
あれば何らかのアクションをいただいているでしょう。

その後の経過を知りたくてメールを送って尋ねてみましたが、
今のところ返答はありません。
一口5万円だったので、一口だけ出資しているのですが、
何の進展もなくお金を集めただけならば返していただけるのだと
思っている私は、返金いただいたという大前提で、
「5万円を、ありがとうございました」と
何度か繰り返していました。

夜。
おとうちゃんが帰ってきて、おもむろにお財布から
5万円を出して私にくれたのです
(ボーナスとかではないですよ。お小遣いとしてですよ

えーっ、これも引き寄せっていうのかしら
そうよ、そうしよう

ひょっとして私、引き寄せ体質になったんじゃない
と嬉しくて、思わずにスリスリしてしまいました。
それを見ていたおとうちゃんは、
呆れ顔でそっと二階へ上がって行きました。

「ありがとう」は先ず、おとうちゃんにだよね。
忘れていたわけではないけれど
私って正直だからついついお顔と行動に表れちゃって

今度は出資先から入金がありますように、
またまた引き寄せたいと思っています。
引き寄せ、バンザ~イ




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。

私の大切な赤瑪瑙の腕輪念珠がどこかへ行ってしまいました。
あちらこちら探してもどこにもありません
お蔭でまたまた仕事回りの片付けができましたが、
いったいどこへ行ったのでしょうか?

つまり、大切にしていなかったということですね
反省です

ショボンとしていたら、「ピンポーン」玄関でチャイムの音。
宅急便のお兄さんがお歳暮を届けてくれました。

ナント

被災地気仙沼からお酒と生わかめが届きました



お酒は両国・喜祥大吟醸の「負げねえぞ 気仙沼」と
三陸海岸で採れた限定の十府ケ浦ワカメの
普段はない特別な組み合わせの贈り物です。

お酒のラベルにはお酒の名前の横に
美しい港町・気仙沼は必ず復興しますとも書いてあります。

被災地の方々は、自分たちの生まれ住んだ町は
自分たちの力でもう一度、取り戻そうという思いで
いっぱいなのだと思うと胸が熱くなりました。

これから冬本番を迎える被災地に
せめて、心と体が温かくなるものを
お届けしたいと思ったのでした。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご縁に感謝いたします。

凄いことに気が付きました
「感謝」を込めて食事をいただくと
食事が本当に美味しい。

そしてまた、美味しかったことに感謝をすると
またまた食事が美味しくなります。

毎日がこの繰り返しで、いつも食事が美味しいので
ついつい食べ過ぎて痩せることができないのですが…
(言い訳です)

で、その凄いことは、食事が美味しいということではなくて
(これも大事です
「心から感謝できる私になった」ということ。
上っ面の感謝ならこんなに食事は美味しくないもんね。

これもちゃんと内なる自分と向き合ったからだわ。
ガイドさんも「多くの存在が応援している」と言ってくれているのは
今はちゃんと受け取れる。
ちょっと前なら「ふーん」くらいだったから。

「そんな、あほな」と思っているそこのあなた。
今からでも遅くありません。
内なる自分としっかりと向き合ってみましょう。

きっと素晴らしいことがあ起こりますよ