” ピアノレッスン ” | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

ちょっと懐かしい日記から。



私、結構ピアノ頑張ってたんよね〜
てへぺろうさぎ



ネフローゼになった原因の一つとして、ピアノの発表会のプレッシャーやったんちゃう?って思うくらい当時は発表会に向けて神経削ってたから、今はピアノを辞めたのでははなくて休んだまま2年半経ってるけど、まだ復活出来ず。

こんな頑張らなくていい、もっと短くて、技術も頑張らなくていい曲やってらまた弾きたいな〜カナヘイきらきら



ネフローゼになる直前(2014年7月)に弾いたのはラフマニノフ「プレリュードOP23-5」右手四和音を連続弾き(笑)6ページ
今でも好きカナヘイハート  引く指とかはかなり忘れてしもてるけど。



その前(2013年2月)はブラームス。「ラプソディ 第1番ロ短調 OP79-1」鬼な10ページ。
この時はまだ息子(小2終わりかけ)も一緒に習ってたので、一緒に出た最後のピアノの発表会でした。



ピアノの発表会には暗譜して完成まで持ってくのに半年も時間かかってたあんぐりピスケ 
今聞いても「よ〜覚えれたなぁ」と自分に感心するわ。
慣れないと一曲に異常に時間かかるし、夜に3時間とか4時間とか弾いてたなぁ〜
ほんま、よ〜頑張ってた合格


YouTubeでこれらの曲を聴いてたら息子に「懐かしい曲やなぁ〜。あん時は知らんかったから当たり前に聴いてたけど、今考えたら、こんな難しくて長い曲、ママよぅ弾いてたなぁ〜」やて。
うふ。
少しはママを見直してくれましたカナヘイ!?  てへぺろうさぎ にゃはは