自宅の電話機(左)が壊れてしまったので、新しい電話機を購入しました。
別居を始めてからなので、10年近く使ったことに。
何が壊れたかというと、表示画面が映らなくなったので、電話帳も使えないし、押しても何番押せてるのかも分からないし、ついにはボタンを押すと同じ番号何回も押してることになってたり。(電話番号って10桁やのに、20桁知覚も押してる音が鳴る)
かかってくるのは少ないけれど、
学校、塾、荷物お届けの再配達依頼、企業などなど。
意外にかける事あるしね。
携帯電話(ガラケー)からかける電話料金は、家電からよりも高い契約にしてるし余計に家電からかけるしね。
(ガラケーからは滅多に電話をかけない分、安い契約。友達とは基本LINEやしね。)
そう言えば、今回の旅行中の食事等の費用の支払いは、楽天visaのクレジットカード決済にしてたんやけど、キャッシングも2〜3回したのもあって、利息?とか取られるのも嫌やし楽天カードさんに電話して引落日前に一括振込ました。
そしたら、その分の明細が消えてしまい、もちろんポイントも付かない!!
ポイントは仕方ないにしても、その分の精算(請求)はもう無いからと明細を消すのはどうかと思う。
アメックスさんは、入金分はきちんと【振込】という記録で、もちろん使った分の明細は書かれている(なので、180万ホテル代として利用し、キャンセル代が170万、先払い振込が〇万みたいに分かりやすい)。
いやいやいやいや…。
そうじゃないと、どこからまだ請求されてないのかとか分からへんやんか!!(怒)
明日電話してみよう。
明細が消えるなら消えると、振込先銀行と金額を教えてくれる時に、先に印刷が必要ならしておくよう促すべきではない?
今回、楽天カードでの支払いは35万円程したので、ポイントも3500円くらい付いてたはずやのになぁ。買えたやん。これなら、焦って先に振り込む必要も無かったんかな(><)
延滞することなく、まぁ、リボ払いみたいな手数料は私から取れないけれど、滞納もなく利用している上顧客やのにな。
これを期に楽天カード止めようかな。