消費税が
とか
ある
一点だけをみて
いろんな評価をしていく
また
は
二項対立させ
争っていくうちに
対立させる種をまいた主導者
が
次の悪だくみ
の
種を撒く
マイナスを作り
問題を作り出し
ゼロにしていく
つもりが
堂々巡り
泥沼化
へと
繋がっていく
そう
ちゃいまっかぁ~♪
対策
補助金
新しい法律
掲げて
やっているふり(^^;
視点をあげて
広い視野
長いスパンでみてみる♪
公約に挙げた
消費税ゼロ
そこだけに焦点をあてる
その対策はね
難しい、困難ですねん
なので
代替案を
え~っと
で
具体的には
何にもきまっておまへん♪
と
あと伸ばし
そのうち
また解散選挙をして
なかったことにする♪
そのような繰り返しじゃないかな
むちなばばぁ~
は・・・
そう
想っている♪
国民生活を守るために
消費税ゼロ
それが難しかったら
違う方法で
けれど
していることって
もう
記憶から薄れたけれど
国民健康保険あっぷ
環境何とか税新規参入
ほか・・・
それら
搾取ゲーム
しなければ
国民負担
減らせるやん
違う方法で
それでも
搾取するのは
国民を守る
っての
言っていることと
していることが違う(^^;
耳を澄ませ
心を空にして
周りを見てごらん♪
その人の真意
が
見え隠れするから♪
もうそうもうそう♪
ソーリー
選挙のとき
駅前の定食屋さんでご飯食べてたら
ソーリー
の
取り巻きが来た
で
その人がすること
丸見え(^^;
缶のお酒をてにして
おかず一品だけ注文して
グラスを拝借
そして
筒に入っていたお箸
ばんばん
上からたたいていた
そうしながら
でんわしてる
お仰臥が悪いなぁ~
と
想った
自分と同じような人が
引き寄せられる
映し鏡や♪
ほんとうに
その人たがいうこと
従い続けていいのかな?
姑息な手段を選べば
あとから
つけが回ってくる(^^;
~ ひとりごと ~
心の虫眼鏡を通して
現実という社会を見ている
「自分が源」
心の外側から受け取っていく現実
捉え方、考え方、表現の仕方
工夫改善し
自分の心を磨いていくと
自分から見える世界は美しい
ひとりひとり
生まれる前に決めた
自分の人生ストーリーがある

