原子力技術者の方から??のメール(・_・;)?? | 藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

原子力技術者の方から??のメール(・_・;)??

原子力技術者ですと名乗る方から、メールが届きました。


実名なのか仮名なのかわからないけど名前も書いてありましたが、


一応、名前は伏せてここに載せます。



読んでみて、私から言いたいことは山ほどあるのですが、


とりあえず、このメールを皆さんに読んで頂いて、ご意見・感想を下さい。



これが本当に今の、日本の原子力技術者からのメールなら、


私はやはり原発は止めた方が良いと、確信を深めました。



ぜひ皆さんもこれを材料にしていただいて、ご意見・ご感想、賛成意見、反対意見等々、


コメント欄に頂ければと思います。


私のブログではありますが、議論の場として使っていただいて全然構いませんので


よろしくおねがいいたします。



-------------------------------------------------


藤波心さんこんにちは^^
私は現在原子力技術者として原子力発電所の設計にかかわる〇〇と申します。
会社に入って3年がたった27才の若手技術者です。
お察しのとおり、原子力技術者の気持ちを伝えたいと思いメールしたしだいです。
原子力を志したのは学生時代ですが今もこの道に進んだことは後悔していません。
自分が小さい頃からエネルギー問題に取り組もうと思い、
原子力で生涯をかけたいと考えた自分の気持ちは何があってもゆるぎないものです。
たとえ、反対する人に殺されても私は自分の使命から逃げません。
地球を汚したから、人々に迷惑をかけてるからといって、その道をあきらめることはどうしてもできません。
福島にいって人よりも被爆してもたとえ白血病になっても私は原子力を通じて人々の生活を支えたい。
守りたい世界があるから我々原子力技術者は命がけでがんばります。
事故収束にも原子力技術者の熱意があること忘れてほしくないです。
毎日朝から夜まで休日も力の限り原子力発電所の改善に取り組むこと。
それは絶対に必要なものと思います。
事故があったから問題があったからふたをするのは簡単です。
でも、それを技術力で解決すること、あきらめない気持ちをもつことが重要ではないかと思います。
飛行機も始めは墜落し、スペースシャトルも爆発事故もありました。
それでも、リスクを負ってもあきらめない人がるから今日があります。
私は力の限り取り組みます。そういう人がいることをわかってほしい。


----------------------------------------------------


皆さんからの様々なご意見・コメントをお待ちしています。


一緒に今一度、原子力について考えてみませんか??



晴れこころ晴れ