最近はまっていることと言えば、youtubeで虎ノ門ニュース初め、保守系の方々の意見を聞く事です。

アメリカに来て、日本のテレビを必然的に見れないため、ネットニュースを見ていましたが、半日国のことが取り上げられていれば何となく気になり、読んでいました。暇なため、もっと知りたい、との欲求からyoutubeで半日国の事を検索しようとすると、出るわ、出るわ、偏向報道だの、日本の危機だの、まさに目からウロコ、状態でした。

 

少し前、テレビでNHKworldが見れることを知り、受信料払ってないのに見れるんだ~、と素朴な疑問が頭をよぎったのですが、裏を返せば、海外で放送するために、日本に住んでいる人が受信料払ってあげてるんだ、と気が付き、もやもやとした感情が生まれたのを覚えています。そして、ネットでの日本のメディアの偏向報道。NHKも例外ではなく、左翼系とのこと。何も知らずに過ごしてきた自分が情けなく思いました。

 

早速、これだ、と思ったyoutubeの動画を家族にラインを通して送りました。ただ、その際海外行って変な物に洗脳されたのではないかと心配がられるかも、といったことが頭をよぎりましたが、とにかく日本のメディアの異常さを伝えたいと送りました。友達には、こういった政治的な内容は送れないですが、家族なら同じ価値観だから大丈夫。

 

朝から晩まで先月ついに購入したスマホ(今まではタブレットだったが、壊れたため)を駆使して、聴きまくってます。

 

右翼というより、初めて日本てすごい国なんだ、と愛国心、アイデンティティなる気持ちが芽生えてきているところです。国家にしても、沖縄のデモの問題にしても日本の歴史にしてもなんと無知だったことか、というか、学校で教えられなかったことか、と腹ただしくさえ思います。日本にいたら、百田さん、竹田さんはじめ気になる方の本を片っ端から読んでるかも。

1から日本史の近代の歴史学び直したいです。