やはりにんじんが苦手な様子の娘
オエッとするって事は、味が嫌いというよりは飲み込めないって事なのかなぁ
たしかにお粥に比べるとトロッとしてないけど…
う〜ん
ということで、今日はかぼちゃペースト作ってみました!
なんとなくバーミックスでは撹拌しづらそうだと思ったので、持ってなかった離乳食調理セットを買いに西松屋へ!
定番のピジョンの調理セット狙いだったものの、店舗に置いてなかった
ミッフィーの調理セットはあって、1,200円くらい…可愛いけど高いなぁと思って買わず近くのベビーザらスへ!
そしたらピジョンのやつあったんですが、あれ2,000円もするんですね!!爆
私なぜか500円くらいかと思ってた
それならミッフィーのやつで良い!と思ったけどベビーザらスには置いてなくて、結局こちらを購入
ピジョンのやつと200円くらいしか違わない
でもキティちゃん可愛いし、まぁいいや
何事も下調べが重要だなと思いました
家に帰ってきて(主人出張につき、今日から実家)早速かぼちゃペースト作り!
かぼちゃ一欠片、5cm×8cmくらいかな?を電子レンジで6分くらいチン!
皮をとって、すり鉢→こし器
適当にお湯で伸ばして終わり!
出来上がりは小さじ4杯ほど!
少なかった〜
にんじんは作り過ぎたし、適量作るの難しい!
でも作るのは想像以上に簡単でした
初めてだからか、すり鉢とかこし器使うの結構楽しかった

出来上がりもにんじんと比べると遥かに滑らかトロ〜ンとなったし、良い感じ!
明日娘に食べさせるのが楽しみです

おわり
